最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:1
総数:80275
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

☆仲間☆

画像1
こんにちは。
3年のふまけんです。
5月18日に行われた小中合同運動会について紹介します。

上の写真は、私たち3年生の最後の運動会の記念写真です。
運動会活動から本番まで、紅白に分かれてやってきました。
結局、組団に分かれても相談したり、このクラスの絆の深さが
わかりました。
私たちは、8人という少ない人数で活動してきました。
1人1人が責任を持って、成功させることができました。
今回の運動会みたいに、3年生全員でこれからの行事も成功
させていきましょう。

私たちが主になって行う行事がまた一つ減りました。
1日1日を大切に、みんなと仲良く、楽しく過ごしていきます。
以上、ふまけんがお伝えしました。

三鉄運転開始

画像1
 三鉄が走っているのを見ました。
 移動に便利なので、うれしかったです。
 以上チャチャチャがお伝えしました。

復興の三陸鉄道

画像1
みなさん、こんにちは!れいんぼです。
今日はみなさんに、撮った写真を紹介したいと思います。

4月3日に再び開通した三陸鉄道。
あの震災から2年が経ちました。ここ吉浜は復興の第一歩を踏み出しました。
人々のあしとなる三陸鉄道は今日もたくさんの乗客を乗せて走ります。

私も高校生になったら、三陸鉄道を利用したいと思います。


以上!れいんぼの写真紹介でした!

ナシの木

画像1
こんにちわ!たっちょんです。

この写真は、今日の朝撮ったナシの木です。
今は花が咲いていて、夏になると実がついてきます。
夏になるのが楽しみです!

もうすぐ運動会

画像1
いよいよ、運動会取り組みもはじまり
運動会に向けて、みんな一生懸命取り組んでいます。
赤、白両組団も頑張ろう。
                        丸ちゃん

いただきま〜す

学校での一番の楽しみと言ってもいいでしょう
給食時間!!!!
皆さんも給食時間って、好きじゃないですかね?

でも、デザートがない日はちょっと気分が下がりますね^^;
今日も完食です。
午後も元気に頑張ります!!


           以上めろるともみじがお送りしました。
画像1

人数は少ないけれど・・・

画像1
こんにちはっ!2年のちょこです。

この写真は、我が学校の部活の様子です。人数は少ないのですが、楽しみながらやっているようです。1年生も、入部したばかりなのに、先輩と楽しそうに部活をやっていたので、よかったと思います。今後の練習も頑張ってほしいと思います!!

                       以上、ちょこがお送りしました〜

*春のきざし*

画像1
皆さんこんにちは、2年のもみじです。

最近はやっと、東北も暖かくなってきました。
関東のほうでは、もう桜が散っているのにも関わらず、

私たち、吉浜中学校の校庭の桜は、
まだ、満開も迎えておりません。

ですが、最近やっと桜の蕾が色づき始めました。
春のきざしが見えて、とてもいい気分で毎日過ごせています。
満開になるのが今からとても楽しみですね!

 
             以上もみじがお送りしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164