最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:2
総数:80244
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

教室からとったキラキラ太陽

画像1
ある晴れた日にとった写真です
晴れた日がこれからも続くことがあったらいいなとおもいます。
以上牛がお伝えしました。

朝日が照る吉浜海岸

画像1
朝早く海を眺めてみると、
朝日が照り、とてもきれいでした。
天気は悪くても、吉浜の自然豊かな
景色は変わりません。
以上、いっちゅんでした。

庭に咲いた花

画像1
この写真は、庭に咲いた花です
この花を見るとげんきになれなす。
以上さっちゅんでした。

今まで

画像1
いままでこのメンバーで生活してきて5年、この生活もあと少しだと思うと、なんだか寂しいなあ、でも残りの4か月、楽しんで生活していこう!
              以上、joeでした。

青空と海

画像1
こんにちは。レオです。
この写真のタイトル「青空と海」です。
これからもきれいな青空と海がみることが
できればいいと思いました。

晴れた日の花

画像1
ある晴れた日に撮った写真です

花が元気よく育っているのがわかります。





    以上レインメーカーがお伝えしました。

*最後の最高の思い出*

画像1
最後の大行事の文化祭。3年生8人が中心となって作り上げる最後の行事。
・・・最高だった。今までのどんな行事よりも感動した。
8人+1人で見た最高の景色はずっとこれからも心の中にあり続けると思う。

このメンバーで過ごせるのも残りわずか。もっとたくさんの思い出をつくっていきたい。

以上、★エコスーパーチャージャー★でした。



庭から見える紅葉

画像1
僕の家から紅葉見える紅葉の1部です。
とてもきれいです。青空も取りたかったのですがほんの少ししか取れませんでした。
以上T,Tがお伝えしました。

千歳の海

画像1
 僕の住んでいる千歳の海の波を上手く撮ることができました。
とてもかっこいいです!
        以上ヤバボバがお伝えしました。

いつまでも・・・

画像1
僕が第2回写真コンテストに出した作品はこのクラスの日常の写真です。
何年間も一緒に生活してきた仲間たちと受験が終わって卒業式が終わるとお別れだと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。学校が違ってもずっと仲の良い学級であればいいなと思います。自分では写真の撮り方を少し工夫してみました。

                          以上3年ラッシュCでした。

海と太陽

画像1
 ある天気のいい日に撮りました。
 太陽の光が海をきらきら輝かせてきれいです。
            以上黄金の亀でした。
   

吉浜の船

画像1
こんにちは。れいんぼです。
今日は、私が撮った写真を紹介します。

もう役目を終え、使われなくなりました。
今は使われていませんが、使っていた時は人のために頑張っていました。
もう使われることはないと思いますが、人のために頑張ったものとして
残してほしいと思いました。

以上!れいんぼが撮った写真を紹介しました。

JO!JO!日常!!

画像1
こんにちは。
腐死鳥です。
今回の写真コンテストの作品はこれです。

いつも通りの日常ということで、3年生はもうこんな日常も過ごせる日々が減ってきているわけです。こんな、帰りの会の前の気だるい雰囲気さえこの8人で過ごすのはあと僅か、何か非日常がなくとも私たちは毎日楽しんでいるし、残り少ない学校生活を満喫しています。手前にある私の筆箱は、この輪の中に私も入っているという主張です。

という感じです。
以上、腐死鳥がお送りしました!

EVENING SUN

画像1
散歩に行った帰りに、家の坂で撮った写真です。
坂の下から夕日を見たのは初めてだったので、
みとれてしまいました。
めったに見ることがないので見ることができて
よかったです。

                以上 たっちょんでした。

一本の橋

画像1
水平線から出る一本の虹の橋がとてもきれいだったので
とりました。この写真を見ていると、僕には人と人とを
繋ぐ希望の橋に見えます。僕もこんな風に誰かと誰かを
繋ぐ仕事をしたいです。
 以上OROTIがお伝えしました。

START

画像1
 この写真は、1日の始まりを教えてくれる朝日を撮ったものです。
 これを見るとまた今日も頑張ろうという気持ちになります。また、これは僕の力の源のようなものです。
 以上チャチャチャがお伝えしました。

つなぐ手と手

画像1
こんにちは。私は三年 ふまけん です。
今回は、第二回写真コンテストに出品した写真とそのコメントを紹介します。


このメンバーで生活できるのもあと少ししかないことに気づかされる日々。
時が流れて今の年齢になり、たくさんの時を過ごしてきた。
この人たちと”笑ったり” “怒ったり” “泣いたり”してきた。
いろんなことがあったけど離さないってことはこのメンバーで強くなれた証拠だと
思う。あと少ししかないけど、みんなとの時間を大切に過ごしていきたい。


以上、ふまけん がお伝えしました。

秋の花と木々

画像1
こんにちは! ジュリエットです。

今日は第二回写真コンテストに出品する私が撮った写真を紹介します。

木々が赤や黄色に染まり秋の季節の訪れが感じられます。
そこに、小さく咲いている花や、きれいな青空の中があり3つの魅力があります。
とても素晴らしい風景になっています。

以上、ジュリエットがお伝えしました。

ふるさと

画像1
こんにちは。3年のちまです。
今回は写真コンクールにだす写真を紹介します。

吉浜には海、自然などいいものがたくさんあります。
この写真は「この美しいものたちを1000年後まで残していきたい。」という
思いで撮りました。

以上、ちまでした。

日常。

画像1
小さい頃からずっといた仲間。人数が少なく
遊ぶ相手も限られていた、だからこそ
ここまで仲良くなれた。高校はきっと
3人バラバラになるだろう、今、この時間を
大切にしながら、残り少ない中学校生活を
楽しんでいきたいと思う。

byちょこ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164