最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:2
総数:80244
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

ヨーイドーーーン!

画像1
こんにちは!3年のJOEです!
これは、徒競走のスタートの瞬間です。さすが男子、たくましい走りです!
紅、白どちらとも、全力で走りきることができました。カッコイイですね〜!

資料の紙がめくれないです

画像1
こんにちは。腐死鳥です。
これは生徒総会の写真です。
どんな時でも前に出てしゃべるというのは大変なことで…
緊張してしまいました。
でも
よい意見が出た総会だったので
結果オーライです。
この調子で
ガンガン頑張ります!

以上、腐死鳥がお送りしました!

運動会・応援

画像1画像2
こんにちは。
先日運動会がありました。
その中でも応援について紹介します。
応援には両組団とも力を入れていて組団活動でも全力で頑張っていました。

オリジナルの応援などもあってとても楽しかったです。

今回の応援賞は紅組でしたが、両組団とも声が枯れるくらい
頑張っていました!
                          3年ラッシュCでした。

一緒にdancing

画像1
こんにちは、3年のちまです。
今日はまた運動会について話します!

上の写真は小学校のダンスをマネして踊る中学生です(笑)
小学校のダンスはきゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」でした。
この光景は、小中合同で運動会をしないと見れない光景だと思うので、
小中合同で運動会ができてよかったと思います。

以上、ちまでした。

Beautyな陣地。

こんにちは。3年の★エコスーパーチャージャー★です。

ぜひ紹介したいものがあります。それは、運動会のパネルです!
私がリーダーとして完成まで頑張って活動しました。手が汚くなったり、服を汚してしまったり大変なこともありましたが、完成して本当に良かったです!!

一応、オオカミを描いたつもりですが見えますか??

★エコスーパーチャージャー★でした♪
画像1

僕の友達

画像1
こんにちは、吉浜中学校2年のかいぴーです。ぜひ見てください。
いつも、いっしょに遊んでくれる友達がいます。とても、朝学校行くのが楽しみです。
僕の友達の特徴は、いつも元気なことと、おもしろいことです。皆さんも、友達を大切に
してください。
以上、かいぴーがお伝えしました。

運動会

画像1
こんにちは、吉浜中学校2年の禁鉄です。
運動会で一番楽しかった競技 男子団体「SUPER BOYS」について紹介します。
ぜひ見てください。
以上禁鉄がおつたえしました。

光に向かって走る三陸鉄道

画像1
こんにちは、吉浜中学校2年のウッドリバーです。ぜひ見てください!!
震災から2年が経ち、今では汽笛の音が懐かしい三陸鉄道南リアス線が走っています。
あの日から走れなかった三陸鉄道が復興という光に向かって走っています。
                以上、ウッドリバーがお伝えしました。      

大自然が作り出した神秘の絶景 (読まなくてもいいです)

画像1
 コンニチハ吉浜中学校2年のorotiです!見てください!
 去年の秋に、吉浜で撮った中で、僕が一番きれいだと思った写真です。日の光がきれいな吉浜の海を、さらにきれいにしています!僕はこの海がとても大好きです!
 以上orotiがお伝えしました!

最高の運動会

画像1
こんにちは!3年のJOEです!
今回、僕は3年生ということで、親子競技に出場しました。
僕は、母親と出場しました。
風船を膨らませてからの・・・パン食い!!!白組に差をつめることができました。が、
おしくも、負けてしまいました。ですが思い出に残る、最高の運動会になりました。
                      
                      以上、JOEでした。

僕の友達

画像1
 こんにちは、2年のチャチャチャです。今日はクラスの友達を紹介します。
 この友達は、普段は、これほど集中していないのですが、このときはいつもより、
ちょ〜〜集中しています。これがいつものことだったら・・・
 以上2年のチャチャチャがお伝えしました。

最高の笑顔

画像1
こんにちは  2年のそうちゃんです。
教室で、友達が、とてもかわいい笑顔で笑っていました。
その笑顔に、ついついほれこんでしまいそう・・・・
この笑顔は、天使の笑顔です。
以上そうちゃんでした。

いつになっても小学生

こんにちは、めろるです。


今回は、私たちの休み時間について紹介します。

まず男子は、いつになっても小学生のように
汗を流しながら遊んでいます。


一方女子はというと、ガールズトークで盛り上がっております・・。

                 以上 めろるがお伝えしました。
画像1画像2

パフォーマンス☆

画像1画像2
こんにちは! ジュリエット❤です。

5月18日に小中合同運動会がありました。
今年は地域のみなさんも一緒にやり、とても盛り上がりました!

私たちは紅白に分かれてパフォーマンスを披露しました。
白組はゴールデンボンバーの「女々しくて」、紅組はももいろクローバーの
「行くぜ!怪盗少女」を踊りました。

両組とても最高のパフォーマンスでした。良い思い出になりました!!

以上 ジュリエットでした

大空へ…

画像1
こんにちわ、3年のきんぴらです。
今日は先日18日にあった小中合同大運動会について書きたいと思います。

私は今回の運動会で紅組のパネル係長を務めました。
紅組のパネルのテーマは「朱雀」でした。組団活動を通して朱雀のように自分たちも大きく美しく成長を遂げたいという思いを込めて設定しました。

初めはこんな大きなパネルに絵を描くのは不安だったけど、紅組のみんなの支えもあって完成させることができました。また、美術の先生にも何度も見ていただいてアドバイスをいただきながらのパネル活動になりました。
優勝は逃してしまったけど、迫力のあるパネルにすることができたのでよかったです。
これからの行事や活動も全力で取り組んでいきたいと思います!!

以上、きんぴらがお伝えしました。


Last・UNDOUKAI

画像1
こんにちは。3年の腐死鳥です。

今回は5月18日に行われた運動会について紹介します。
小中合同の運動会は
中学校のグラウンドで行いました。
地区民も参加したので
去年よりは規模の大きいものになりました。

その中でも心に残っているのが
“仁義なき女の戦い”です。
その名の通り
女子団体種目です。

ちなみに
内容は
タイヤ取りです。

そのときばかりは男子より女子のほうが男前でした…

いやはや…
女子が格好良かったです。

以上、
腐死鳥がお送りしました!

また来年

画像1
こんにちは、吉浜中学校2年こっぺです。今日は学校の桜の木について紹介します。   5月24日の授業前に校庭を見ていたら「もう桜は終わりだな〜」と思いなんとなくとりました。今年もきれいな桜がさきました。なので来年、再来年もっともっと長くきれいな桜を咲かせてほしいと思いました。                        以上、こっぺがお伝えしました。

楽しかった運動会

画像1
こんにちは。れいんぼ&たっちょんです。
今日は、運動会の競技について紹介します。

この競技は、「仁義なき女の戦い」という競技です。
これは、簡単に言うとタイヤを多く取ったほうが勝ちというルールです。
女子が全力で戦います。  今年は紅組が勝ちました!
来年はどちらが勝つのでしょう?楽しみです。

以上!れいんぼ&たっちょんでした。

希望の橋

画像1
こにちは、吉浜中学校2年のプヨプヨです。今日は復興道路を紹介します。
毎日僕は道路を撮っています。日々少しずつ完成に近づいています。
完成するのが楽しみ。
以上プヨプヨがお伝えしました!

最後の運動会・・・

画像1画像2
こんにちは!3年のちまです。

5月18日に小学校と合同で運動会がありました。
その中で一番頑張ったパフォーマンスについて話します。

私は白組でした。白組のパフォーマンスはゴールデンボンバーの
「女々しくて」でした。この曲を選んだのは、私がゴールデンボンバーを
好きだったということもありますが、「女々しくて」はとても楽しい曲なので、
みんなで楽しく踊れるんじゃないかと思ったからです。

けれど、応援賞は取れませんでした・・・。
でも、みんなで楽しく踊れたのでいい思い出になりました。

しかも、白組がなんと優勝することができました!!!
私は中学校3年間の中で1回も優勝したことがなかったので
最後の運動会に優勝できてよかったです^^

以上、ちまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164