最新更新日:2020/02/02
本日:count up2
昨日:1
総数:80262
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

生徒朝会

今回の1分間スピーチの様子です。1年生は、所属しているバレー部についてのお話でした。3年生たちからの教えと新人戦に向けての決意を堂々と話してくれました。2年生は、私のおすすめ本についてでした。百田尚樹の海賊とよばれた男を是非みなさんも読んでみてくださいということでした。3年生は、地区中総体に向けた部活動の中から学んだことと試合当日に臨んだ時の心境について話をしてくれました。自分自身の目標が達成できたようで、充実感にあふれたお話をしてくれました。(岩崎)
画像1

文化部は卒業制作

 文化部の皆さんは、文化祭に展示する作品作りです。細やかな切り絵に熱中。4人の作品を合わせると、どんな作品になるのか、とても楽しみです。
 明日は、野球部応援。トランペットで大きな声援をよろしくね。(村上)
画像1
画像2
画像3

明日は地区中総体 バレーボール部編

 明日は、地区中総体。大船渡市民体育館が、東日本大震災で被災してから3年。やっと復旧工事が終了し、バレーボールの大会が出来ます。バレー部員の元気な声が響くことで、大船渡市民が元気になれるはず。頑張れ!!吉中バレー部!!(村上)
画像1
画像2

明日は地区中総体 野球部編

 6月13日(金)放課後です。明日に地区中総体を控え、久しぶりの太陽の下、練習が出来ました。3年生にとっては、大事な大会。今日、一日でも、調整の練習が出来て良かったと思います。平常心で、頑張れ吉中野球部。(村上)
画像1
画像2

壮行式

明後日から始まる地区中総体の壮行式を行いました。3年生にとっては、3年間の集大成となる大会です。梅雨の時期に入り、ここ数日間雨で思うような練習が出来ないでいますが、屋内で集中した練習に取り組んでいるようです。バレー部、野球部共に力の限りを出し切ってきてください。健闘を祈っています。野球部は、はまなす球場で綾里中と13:30初戦をむかえます。バレー部は、世田米中・横田中・気仙中とリーグ戦で試合が行われます。(岩崎)


画像1
画像2

防災マップ作り

画像1画像2
地域を歩いて危険な場所などを確認して防災マップを作りました。
昇降口前の廊下にあるのでぜひ見てください。


以上レヲでした。

リサイクリングデー

生徒会では毎週水曜日をリサイクリングデーとして、アルミ缶と雑誌の回収活動を行なっています。その活動の意欲向上対策として、校舎内にそれに関連したクイズが出されています。さて答えられますか。(岩崎)
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164