最新更新日:2024/05/11
本日:count up90
昨日:113
総数:839673
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

1/27(月) 2年生「生菓子」 「合格報告」

 こんにちは。
 本日は、来客が多くこんな時間の更新となってしまいました。昨今の若者は、メールや電話で事を済ませる人が多いようですが、直接顔を合わせて話をするということはやっぱりいいものだなぁと、そんなことを思った午前中でありました。
 さて、本日は、ずっと紹介しようしようと思っていたことを掲載します。それは2年生作の「生菓子」のことです。
 この作品たちは、2学期末から2年生の教室前廊下に展示されており「さいとう製菓」さんのご協力で出来上がったものなのですが、そのどれもが素晴らしい出来栄えであり食べたくなってしまう程です。
 もし何かの用事で学校にお越しの際には、是非、3階の2年生教室前まで上がっていただきご覧になって下さい。(ついでに、校長室にも寄ってってくださいね。)
 また、昼休みには、過日「合格」を決めた面々が校長室にやってきました。どの子も、面接試験を終えた後、しょぼくれた顔でやってきたのが嘘のような「超晴れやかな顔」をしておりました。よかった、よかった。本当におめでとう!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/4 全校朝会 スポーツサポート事業(1.2年)
2/6 思春期保健出前講座(1.3年) 公立高校一般出願開始
2/7 入学説明会
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852