最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:72
総数:838476
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

2/27 (木) 【生徒会】 生活向上記念集会

 こんにちは!お久しぶりです。
 さて、昨日は生活向上記念集会が行われました。生活向上記念集会とは、先輩たちの意志を受け継ぎ、生活向上を確認するため、毎年2月26日に集会を行ってきました。3年3組が学級閉鎖となったので、急きょ放送での集会でしたが、これまでの自分たちの取り組みを振り返ると共に、他学年の発表等を聞いて、生活向上の意識が高まったと思います。
 しかし、この生活向上記念集会は来年度から「生活向上記念の日」として、先輩方の努力と高い志を再確認し、大中生のとしての誇りとそれに伴う責任を自覚し、生活向上を誓う日にしたいと思います。
 これからは、いつまでも受け身ではなく自分たちから気づき、お互いが成長しあえる学校づくりができるよう頑張っていきたいです。
(2枚目の写真は、生徒会長の前川瞳眞さんです。
 そして、3枚目の写真は我らの校長先生です!
 カメラ目線に「ニヤッ…」としてくれました!その隣にいるのが放送委員長の川原みなみさんです。今回の放送では大変お世話になりました。)
                     
                      文責 生徒会執行部 管&大和田
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 登校指導 期末大清掃
3/4 生徒朝会 部集会
3/6 部活停止(〜13)
3/7 公立高校入試 実力テスト(1.2年生)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852