最新更新日:2024/05/18
本日:count up77
昨日:147
総数:452117
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

卒業式  3月20日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午前9時30分より体育館において平成25年度卒業証書授与式を行いました。
 あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様、ご来賓の皆様にお出でいただきました。
 今年度の卒業生は、男子52名、女子48名、合計100名です。
 10月に行われた国語科の全国大会に代表されるように、この1年は大変な年でした。そんな中を持ち前のパワーで大活躍の6年生(卒業生)でした。
 見送りは、雨のため、校内で行いました。

修了式   3月19日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日4校時、体育館において修了式を行いました。
 式では、学年代表児童に修了証書を授与しました。
 1年生83名、2年生73名、3年生81名、4年生85名、5年生88名、
合計410名の修了生が誕生しました。
 4月からは、一つずつ進級した学年での生活が始まります。
 また、しっかりと生活や勉強に励んでほしいと思っています。

六年生を送る会   3月5日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2・3校時、体育館において「6年生を送る会」を実施しました。
 これまでお世話になった6年生に、全校生で感謝する会が、楽しくなごやかに行われました。
 5年生が中心となって会を進行し、若あゆ班(1年〜6年の縦割り班)でゲームや歌など、楽しく2時間を過ごしました。
 色紙や花などのプレゼントもあり、6年生にとってはうれしいひとときだったと思います。
 学校に登校する日数が11日になった6年生、いい思い出の1つになってくれたと思います。

今年度最後の授業参観   2月28日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月28日(金)午後、本年度最後の授業参観を行いました。
 14:00〜授業参観、15:00〜学級懇談、16:00〜会計監査と参観日の行事を進めました。
 たくさんの保護者の皆さんに参観いただきました。本当にありがとうございました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210