最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:54
総数:450475
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

吹奏楽部 伊達市交通安全市民大会で演奏  11月30日(月)

画像1 画像1
 本日午後、伊達市ふるさと会館MDDホールにおいて開催された「第10回伊達市交通安全市民大会」の記念アトラクションで、本校吹奏楽部は記念演奏を行いました。
 演奏曲目は「オペラ座の怪人」を含め3曲を予定していましたが、アンコールの声がかかり、4曲演奏する機会をいただきました。
 広く伊達市民の皆様に本校吹奏楽部の演奏をお聴きいただきたいと思っていただけに、ありがたい機会でした。

仙台うみの杜水族館 11月27日(金)

 6年生は見学学習に出かけてきました。水族館ではイルカやアシカのショーを見たり、気に入った魚のスケッチをしてきたり、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の生き物たちと触れ合ってきました 11月27日(金)

 6年生は水族館でペンギンやオタリア(アシカの仲間)に触ったり存分にふれあいを楽しんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すこやか教室 11月20日(金)

児童の運動不足、肥満予防への取り組みとして今年度もすこやか教室を実施しました。大内先生から、体を動かすことの大切さを教えていただき、今回は、特にジャンプ運動を中心に体を動かしました。今日教えていただいたことはなわとびの跳躍に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練(予告なし)   11月19日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、昼休み時間に予告なしの避難訓練を行いました。
 予告なしの訓練でしたが、4分かからずに避難することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
4/4 新学級発表
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210