最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:154
総数:451440
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

朝の水やり【2】

 2年生は,自分の野菜に水やりをしました。ミニトマトには小さな緑のトマトができてきました。自分の野菜の生長に喜びながらお世話をしています。
画像1 画像1

朝の水やり【1】

 1年生は,先日(5/25)アサガオの種をまきました。今日の朝は,みんなで自分の植木鉢に水やりをしました。芽が出るのが楽しみですね。
画像1 画像1

今夜のスーパームーン

画像1 画像1
 雲に見え隠れしていた20:25頃の月です。

「全校集会」日時変更のお知らせ

 運動会で実施できなかった4年生の団体種目「天王おけの水をこぼさずに」につきましては,以下の日時に変更した全校集会において実施いたします。
 時間のご都合がつきましたら,来校いただき応援をお願いいたします。

・期日…5月28日(金)
・時間…12時45分〜
・場所…校庭
画像1 画像1

「所長学校訪問」がありました!

 本日(5/26),福島県教育庁県北教育事務所の所長様・次長様においでいただき,学校訪問をしていただきました。子どもたちの元気に走る姿や,意欲的に学習に取り組む姿を参観していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生・さつまいもの苗を植えたよ!【2】

 子どもたちは,さつまいもの苗を大切そうに植えました。これから毎日お世話をしていきます。大きくじょうぶに育って,大きくおいしいさつまいもが,たくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生・さつまいもの苗を植えたよ!【1】

 今日(5/26)の3校時に,2年生みんなで学校の東側にある畑にさつまいもの苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちは今日も元気です!

 今日(5/25)も,子どもたちは元気に学校生活を過ごしました。
 業間休みには,マラソンタイムを行ったり,自由遊びを楽しんだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アリーナ建設工事の状況です

 アリーナ建設工事の状況をお知らせします。今日(5/25)も,基礎に土を戻して土間工事を行っていました。まもなく埋め戻し作業は終わりそうです。児童クラブ棟の方では,コンクリート柱を建てるための鉄骨に型枠を組んでいます。
画像1 画像1

「全校集会」のお知らせ

 運動会で実施できなかった4年生の団体種目「天王おけの水をこぼさずに」につきましては,以下の日時に全校集会を開催して実施する予定です。
 時間のご都合がつきましたら,来校いただき応援をお願いいたします。

・期日…5月27日(木)
・時間…13時30分
・場所…校庭

運動会・「閉会式」

 閉会式は校内放送により行いました。令和3年度の運動会の結果は,紅組145点,白組175点で,白組の優勝となりました。
画像1 画像1

運動会No.17「高学年紅白対抗リレー」【2】

 5・6年生の代表児童による「高学年紅白対抗リレー・男子」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会No.17「高学年紅白対抗リレー」【1】

 5・6年生の代表児童による「高学年紅白対抗リレー・女子」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会No.15「150m走」

 6年生による「150m走」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会No.14「伊達タイフーン令和3号」

 3年生による「伊達タイフーン令和3号」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会No.13「低学年紅白対抗リレー」

 1・2年生代表児童による「低学年紅白対抗リレー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会No.12「綱引き」

 5年生による「ソーシャルディスタンスで綱引き」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会No.11「紅白玉入れ!」

 1年生による「かごをめして! 紅白玉入れ!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会No.10「いざ出陣! 棒引き伊達合戦」

 6年生による「いざ出陣! 棒引き伊達合戦」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会No.9「めざせ,柱!……」

 2年生によるチャンス走「めざせ,柱! きびしい修行もなんのその!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
10/5 児童会委員会
10/6 特別時程
就学時健康診断
給食なし・弁当なし
10/7 わかあゆファミリー
10/8 地区特別支援学級交流会
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210