最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:150
総数:451896
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

1学期ありがとうございました

7月20日(金) 3年生

本日、終業式が行われ、無事に1学期を終えることができました。
理科の授業で植えたホウセンカやヒマワリの種も、芽を出してから気づけばぐんぐんと成長していました。
3年生も、たくさんのことを吸収して成長しました。
夏休みは、様々なことにチャレンジし、すてきな思い出を作ってほしいです。そしてまた二学期に会えることを楽しみにしています。

※一人一人のホウセンカの鉢植えは、1年生のベランダ前に各クラス置かれています。夏休みの宿題で観察カードがありますので、まだ引き取りに来ていただいていない方はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

これでバッチリ…!?〜コース別学習〜

3年生 7月18日(水)

猛暑が続きますが、一学期もいよいよ終盤。この日は、算数のコース別学習を行いました。単元は、苦手な子が多かった『時こくと時間の求め方』について。

1分=60秒のように、時間は『60進法』で表されるため、問題に慣れるまではなかなか定着しないところが難しいです。この日は、それぞれの教室で集中して取り組み、しっかりと復習ができました。

明日は終業式。これまでの頑張りを振り返るとともに、有意義に夏休みが過ごせるよう、見通しが持てるようにしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I enjoy English !

3年生 7月12日(木)

先週、外国語活動の授業が行われました。この日は、いろいろな国のあいさつや、サイン交換などをしました。
ALTのコーネリア先生のテンポの良さやジェスチャーに引き込まれ、子どもたちはあっという間に英語を楽しんでいました。新しいことを学ぶ時のキラキラした目が、とてもすてきです。
1学期もいよいよまとめの時期に入ってきました。夏休みに入る前に、しっかりと生活や学習の振り返りをしていけるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り(若あゆのこら)

伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210