最新更新日:2024/05/01
本日:count up32
昨日:64
総数:281421
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月14日(金)の2・3校時に、2年生のなわとび記録会を行いました。
 2年生は今日まで、休み時間や朝の時間、家でも練習を続けてきました。たくさんのおうちの方の声援もあって、自己最高記録を出した児童もたくさんいました。
 今年度は、2分間持久跳び、種目跳びの他に、長縄跳びにも挑戦。学級を解体しての混合チームで、仲良く「ドンマイドンマイ!」「1・2・3!」と元気に声を出して協力する姿が微笑ましかったです。
 応援ありがとうございました。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日(水)のふれあいタイムの時間に全校集会を行いました。

今回の集会では、県の書き初め展や社会を明るくする作文コンクール、県の音楽創作コンクール、スポ少のバスケット部の表彰がありました。

本年度も残すところあと1ヶ月あまりとなりましたが、子ども達がしっかりと1年間のまとめができるようにしていきたいと思います。

3年生 「総合」の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、2月12日に「総合」の発表をしました。保原町について調べてきたことをまとめ、グループごとにポスターセッションの形式で発表しました。何度も何度も発表の練習を重ねてきたので、どの班も上手に発表することができました。また、友達のグループの発表を聞いて、分かったことや上手にできていたところ、「もっとこうするといいよ。」というアドバイスなども伝えることができました。1年間のがんばりが感じられた発表会でした。
 

大雪のあとで…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一昨日からの大雪で、校庭が一面真っ白になりました。

子ども達は休み時間になるやいなや、校庭へと飛び出して雪だるまをつくったり、雪合戦をして遊んでいました。


節分

2月3日は節分で豆まきをしました。自分の心の鬼(自分で直したいところ)を書いて、鬼の絵に豆をぶつけて、やっつけました。1組と2組で一緒に楽しく豆まきをし、おいしく豆をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 節分集会

 2月3日は節分でしたね。3年生は、3学期の3PMの子ども達(各クラスの代表の子ども達)が中心となって、節分集会を開きました。
 追い出したい心の鬼の発表の後、豆まきならぬ「紅白玉まき」をしました。3PMの子ども達が段ボールで作った大きな鬼をめがけて紅白玉をぶつけ、みんなの鬼を追い出しました。大盛り上がりの節分集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282