最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:156
総数:280685
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

草むしりボランティアお世話になりました

残暑厳しい中、草むしりボランティアお世話になりました。暑さとこのところ多い雨で草はのび放題です。ボランティアに来ていただいた方々に心より感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30授業の様子2

1年1組 生活科
これまで育ててきたアサガオの種について話し合っていました。
画像1 画像1

8/30授業の様子

6年3組 社会科
6年生の社会科では、一人一人のタブレットでデジタル教科書を活用しています。
画像1 画像1

8/27児童引渡し訓練

大きな自然災害や事件、事故が発生した場合に、お子さんを保護者の方に安全に引き渡し、安全確保を図るために、教職員で引渡し訓練を実施しました。画像は、アリーナでの訓練の様子です。教師の一部が保護者役になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27オンライン

6年4組 タブレットを活用し、教室内で、オンラインでつなぐ方法を学んでいました。ICT支援員のサポートも受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26タブレットの活用

タブレットの活用の仕方を学んでいました。
上の画像は3年1組、下の画像は2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26授業の様子

第2学年 体育科
軽快なリズムの音楽に乗って、弾むように踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25授業の様子

第5学年 総合的な学習の時間
厳島神社の方にゲストティーチャーとしてご来校いただき、「つつこ引き祭り」について教えていただきました。子供たちは熱心にメモをとりながら、話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24授業の様子3

3年2組の授業の様子です。体育科で保健の学習をしていました。
画像1 画像1

8/24授業の様子2

6年4組の授業の様子です。割合の学習をしていました。
画像1 画像1

8/24授業の様子

4学年体育の授業の様子です。キックベース(ベースボール型ゲーム)をして楽しみました。
画像1 画像1

稲の穂が出ました

夏休みはじめにはあまりの日差しに葉が枯れそうになり心配しました。秋に向かい少し穂が垂れてくるかな?
画像1 画像1

始業式の日 4年2組の様子

夏休み中の宿題を見合っていました。
画像1 画像1

2学期がスタートしました

 夏休み中、子供たちに大きなけがや事故がなく、元気に2学期をスタートできたこと、本当にうれしく思っています。保護者の皆様のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
 画像は、夏休みの思い出を聞き合っている5年1組の児童の様子です。
画像1 画像1

ボランティアの皆様に感謝2

ボランティアの方々の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアの皆様に感謝1

本日,8月18日(水)の午前中,地域の皆様,保護者の皆様,児童,総数約50名のボランティアの方々が来校され,学校のトイレや水道場の清掃をしていただきました。どこもピッカピカになりました。来週から2学期が始まりますが,子どもたちは気持ちよく学校生活のスタートを切れることと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい運動着のサンプル版(半袖、ハーフパンツ)

半袖、ハーフパンツのサンプル版です。こちらにも水色と白のラインが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい運動着のサンプル版(長袖、長ズボン)

新しい運動着のサンプル版が、7月30日に届きましたので、ご紹介します。運動着は、校務センターにありますので、実物をご覧になりたい方は、校務センターにお出でください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み子ども教室の講師の先生からメッセージをいただきました

画像1 画像1
毎年恒例の夏休み子ども教室が今年も開催できません。とても残念です。過日講師の先生方にメッセージをいただきました。
先生方に直接ご指導いただける機会が早く来るといいですね!

二年生が育てた野菜

画像1 画像1 画像2 画像2
6月に県北農林事務所の方にご指導いただき、野菜が見事に大きく育ちました。みなさん本当に良かったですね。
ご指導ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282