最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:116
総数:283500
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日、22日はお弁当でした。
食べ始まる前は、みんなでお弁当を見せ合ったり、自分の弁当を自慢したりしています。
 食べ始まると黙食です。

うきうきボックス

 図画工作科で「うきうきボックス」の学習に取り組んでいます。
 空き箱をすてきに変身させます。折り紙やモール、リボンなどで飾り付けたり、箱と箱を組み合わせたりして楽しく作ることができました。
 友だちの作品のいいところを見つけて伝え合っている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習だより 帰校編

 5年生の子どもたちは、2日間の日程を立派に乗り越え、たくましい姿で帰ってきました。
 壮大な自然の中の体験活動も、キャンドルファイアーの神秘的な夜も、友達との部屋での楽しい会話も、すべてかけがえのない経験になったと思います。
 ソースカツ丼の味も忘れられない思い出になることでしょう。
 2日間お疲れ様でした。そして、自宅であたたかく見守ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。      引率者一同より
画像1 画像1

連絡

 宿泊学習の5年生は2:30分現在「安達太良SA」を過ぎました。
 本日「ムシテックワールド」に行っている3年生も帰路につきました。到着は3:30頃になりそうです。

さざえ堂から2

画像1 画像1
画像2 画像2
 目が回りました。

さざえ堂から1

 中は結構暗く、狭かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習だより さざえ堂

 飯盛山に来ました。
 国の重要文化財「会津さざえ堂」を見学します。
 上っていたらいつの間にか出口に到着?
 何とも不思議体験でした。
画像1 画像1

まだまだ続きます!

 カツ丼はやっぱり「ソース」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソースカツ丼コーナー

 引き続きおいしい顔を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
 お待ちかねの「名物 ソースカツ丼」コーナーです。
 「美味い」に決まっています。

報告です!

画像1 画像1
 ただ今、引率の先生から連絡が入りました。
 「天気はいいです!」
 「みんな元気です!」
 「元気すぎて?大変です!!」
 以上報告でした。
 次はお待ちかねの・・・

記念写真です!

 青空と涼風のもとで学級写真を撮りました。
 クラスの仲間とも、一段と仲良くなったかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習だより 鶴ヶ城

画像1 画像1
 鶴ヶ城の見学が終わりました。
 とても大きくて立派でした。

宿泊学習だより 展望台2

画像1 画像1
画像2 画像2
 景色もきれいですが、緑も美しいです。
 会津の歴史も感じています。

宿泊学習だより 展望台編

 鶴ヶ城の展望台から会津盆地を眺めています。
 とても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習だより 若松編

 鶴ヶ城会館に到着しました。
 食べてばかり? ではなく これから昼食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習だより 出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから会津若松方面へ向かいます。
 天気もよくて、充実した旅になりそうな予感がします。

宿泊学習だより 2日目スタート!

 会津自然の家を出発します。
 さあ、2日目のバスの旅が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習だより 退所の集い編

 一晩お世話になった部屋の片付け・清掃を終え、「退所の集い」を迎えました。
 みんな、また一歩成長した感じがします。
 そして、名残惜しそうな顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習だより 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろなものを食べて今日も頑張ります!
 片付けもきちんとやる!予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282