最新更新日:2024/05/18
本日:count up31
昨日:116
総数:283509
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

寝る前のお楽しみ

入浴を終えてから就寝準備までは、各部屋で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

火の神

火の神ボーイズ!
画像1 画像1

今日の日はさようなら

 大盛り上がりのキャンドルファイヤーも、終わりの時間となりました。この後は、入浴と、宿泊班ごとに今日の反省会をします。
画像1 画像1

マイムマイムその2

 みんなの笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイムマイム

 学校でも練習したマイムマイムですが、やはり、本番のマイムマイムが最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠き山に日は落ちて

 日が暮れて、キャンドルファイヤーの火も美しく輝いています。
画像1 画像1

アブラハムの子

 楽しいゲームやダンスが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

火の神からのお言葉

 火の神から四つの火が与えられました。
 火の神!も、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンドルファイヤーが始まります

 夕食を済ませ、プレイホールに集合しました。これからキャンドルファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

お昼、あんなにたくさん食べたのに、お腹ペコペコ、もりもり食べました。
ジュースコーナーは行列。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ったよ!その2

6月20日(火)生活科で青・ピンクコース方面の町たんけんに行きました。お店や神社、公園などの施設の多さに気づくことができました。
 これから子どもたちは描いた絵カードを白地図に貼り、保原マップを作成します。保原マップをもとに地元保原町の特徴を捉えてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食 〜宿泊学習〜

 レク係は、夕食後のキャンドルファイヤーの準備のため、早めに食べています。
 宿泊班も、全員揃い次第、夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 うきうきボックス 〜1年生〜

 家から持ってきた箱や材料を使って、うきうきたのしい物を作りました。まだ途中ですが、みんな一生懸命工夫して作っていました。来週には、すてきなボックスが完成することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森を抜けると…

ずっと森の中をさまよって、眼下に広がるこの景色。
思わず声をあげてしまいます、!
画像1 画像1

宇宙大作戦終了

宇宙大作戦を無事終了し、宿舎に戻って来ました。
これから、部屋のベッドメイキングを済ませ、夕食になります。
宇宙大作戦には、たくさんのドラマがありました。
あちこちから聞こえる「大丈夫?」の声、優しいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙人との戦い 〜宿泊学習〜

 宇宙人を撃退しました! 
画像1 画像1
画像2 画像2

将来の夢は 〜6年生〜

 総合的な学習の時間には、様々な職業について調べています。今日は調べたことをもとに作文を書くための説明を聞きました。子どもたちの作文を読むのが楽しみです。
画像1 画像1

宿泊学習 宇宙大作戦その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 お分かりいただけただろうか…

入所式

元気いっぱいにあいさつをして、所の方から森のなかの安全についてお話しがありました。
元気のよさと話の聞き方を褒められました!

画像1 画像1

宿泊学習 フィールドアスレチック!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いい天気の下、元気にチャレンジしました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282