最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283478
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

出発式

5年生集合!
一泊2日の宿泊学習に行って来ます‼️
画像1 画像1

はみがき教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の保健目標は,「歯を大切にしよう」です。
歯医者さんに来ていただき,歯のみがき方を教えていただきました。
上手にみがけるようになるといいなと思います。
学校でも,お家でも,正しくみがきましょう。


図工 いろいろならべて

ペットボトルのキャップや色板をたくさん並べて、すきなものを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのぷうる

画像1 画像1
初めてプールに入りました。
冷たいシャワーに,大きなプール。
楽しくお勉強しました。

公園に行ってきました(part 3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご協力ありがとうございました。

公園に行ってきました(part 2)

保原総合公園で遊ぶ様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園に行ってきました(part 1)

 ホームページにアップするのが遅くなりましたが、6月1日に保原総合公園に行ってきました。往復の道のりだけでも約3.5キロメートルありましたが,みんな元気に歩き通すことができました。歩くことも,公園の遊具で遊ぶことも,お弁当やお菓子を食べることも,全部が楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日から 〜5年生〜

 明日、宿泊学習へ出発します。今日、全体で最終確認をしました。
画像1 画像1

理科の様子 〜6年生〜

 理科では、葉まで運ばれた水がどうなるのかについて考えました。葉がついている植物、葉をとった植物に袋を被せて観察しました。
 また、次回の実験準備も班ごとに協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だけで学校探検をしたよ! 〜1年生〜

 5月に2年生に案内してもらって学校探検をしましたが、6月15日には1年生だけで学校探検をしました。
 探検した教室にシールを貼り「次は音楽室に行ってみよう!」などと話しながら学校中を歩き回りました。
 学校のどこにどんな教室があるのか,どんな時に使うのかを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を一つに 〜5年生〜

 キャンドルファイヤーの際の並び方、進め方を確認しました。
画像1 画像1

今月のマジック 〜6年生〜

 マジック係がマジックとマジック講座をしてくれました。
 週末におうちで披露してくれるかもしれません!
画像1 画像1
画像2 画像2

フォークダンス練習その3 〜5年生〜

 マイムマイムも、楽しく踊っています。
画像1 画像1

フォークダンス練習その2 〜5年生〜

 とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察 〜6年生〜

 理科では植物のからだについて学習しています。
 今日は植物のどこを水が通っているのか観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォークダンス練習その1 〜5年生〜

 体育の時間に、宿泊学習で行うフォークダンスの練習をしました。みんな、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科と外国語科 〜5年生〜

 1組は理科の学習で、メダカのオスとメスのちがいを見つけました。
 2組は外国語科の学習で、好きな教科のたずね方や答え方を理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の家庭科 〜5年生〜

 今回の学習を経て、小物作りに取り組み始めるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 工作クラブの様子です。思い思いの作品を作っていました。
画像1 画像1

ふれあいタイム 〜6年生〜

 今日は学級ふれあいタイムでした。
 それぞれやることがあったため、自由参加で大根抜きを企画したようです。学年ホールに驚くほど大きな声が響いていました。たくさん遊んだので、5時間目は集中して学習に取り組んでほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282