最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:116
総数:283481
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

楽しかった昔の遊び

 生活科の学習で、昔の遊び(こま、だるまおとし、お手玉、けん玉、あやとり、おはじき)に挑戦しました。初めて取り組んだ子ども達も多かったのですが、みんな一生懸命頑張り、少しずつ上達していました。3学期にも挑戦させたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のおもちゃまつり

 秋のものを使っておもちゃを作りました。作ったおもちゃで、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の食事について考えました!(食育)

 養護教諭の本多先生に、食育の授業をしていただきました。食べ物は、赤・黄・緑のグループに分けることができて、バランスよく食べることが大切だとわかりました。給食の献立や自分の朝ごはんについても考えることができました。学習後、給食を進んで食べる児童が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋をさがしに行ったよ!

 11月9日、生活科の学習で、秋を探しに神明様に行きました。いちょうの葉が色づき、どんぐりがたくさん落ちていました。神主さんにお断りして、どんぐりやはっぱをたくさん拾わせていただきました。学校に帰ってきて、秋のおもちゃ作りにつなげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282