最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:116
総数:283487
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

レッツゴー!保原町探検隊 おすすめスポットを紹介しよう~授業参観~ 3年生

 お忙しい中、また、お暑い中、授業参観においでいただき、ありがとうございました。
 お家の方や友達に分かりやすく伝えるために、大きな声ではっきりと、思ったことや分かったことを発表しました。
 お家の方々からも、「保原町に住んでいますが、知らなかった場所があって今度行ってみたいと思いました。」「同じ場所でも、おすすめのポイントが違って面白いと思いました。」などの感想をいただきました。
 子どもたちにとって大きな励みとなり、自信につながったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただ今練習中~総合的な学習 レッツゴー!保原町探検隊~ 3年生

 30日の授業参観での発表に向けて練習を頑張っています。
 発表を聞いてくださる方にわかりやすくするためにはどうすればいいかを、お互いに聞き合ってアドバイスをしながら練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったよ!~発育測定~ 3年生

今日は発育測定でした。1学期と比べて、「2センチも大きくなってる!」と喜んでいる姿が見られました。
 そして、養護教諭から、姿勢を正しくすることの大切さを様々な実験を通して教えていただきました。合言葉は、「グー、グー、ピタ」椅子に座って、背もたれと机の間は「グー」一つ、足の裏をピタッとつける状態が良い姿勢です。早速1時間目の授業から合言葉を唱えながら姿勢を意識していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて 頑張ってます!~特設合唱サークル~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特設合唱サークルは、明日の本番に向けて最後の練習をしました。
 子どもたちの元気な顔が揃い、久しぶりの練習にも関わらず、生き生きとした歌声が響きました。いよいよ明日が本番です。初めてのステージにドキドキとワクワクが入り混じっているようですが、練習の成果を精一杯出せるといいなと思っています。

伊達地区小中学校音楽祭 ~特設合唱サークル~

 伊達市MDDホールで、伊達地区小中学校音楽祭が行われました。
 大きなステージで歌うのは今日が初めてでしたが、緊張せず、のびのびと笑顔で歌うことができました。講師の先生にも、「歌っている人の楽しい気持ちが伝わってくる演奏でした。」というお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282