最新更新日:2024/05/18
本日:count up88
昨日:116
総数:283566
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

ぽぷら・あすなろ1年生を迎える会

 コロナの影響で延期されていた、ぽぷら・あすなろ学級の1年生を迎える会が開かれました。
 6年生の生演奏で入場し、全員でだるまさんが転んだで楽しみました。6年生が作ってくれたメダルをもらい、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生3名が鍵盤ハーモニカ講習会に参加しました。
 鍵盤の準備、吹き方、片付け方等を習って、最後に演奏を聴かせていただきました。3人とも楽しかったようです。

総合での発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴミについて自分が調べたことを画用紙にまとめ、みんなの前で発表しました。進んで挙手をし、発表の1番目と2番目はあすなろ4組の4年生になりました。
 少々緊張はしていましたが、調べたことをきちんと発表することができました。

気がついたことに進んで取り組む

画像1 画像1
 近くの学級が習字の後片付けをしているときに、ホールの床に墨汁が垂れていたのを見つけたあすなろ4組の4年生。さっと雑巾を持ってきて床を拭き始めました。
 先生に言われたわけでもないのに、自分から進んで良い行いに取り組めたことをうれしく感じました。

みて、みて、いっぱいつくったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の交流学習の図工科「みて、みて、いっぱいつくったよ」で、粘土の作品を作りました。
 みんなそれぞれ自分が好きなものを作りました。
 左から「ホットドックとチキンとハンバーガー」「一つ目小僧の進化版」「ゴジラ」です。
 個性が出ていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282