最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:156
総数:280688
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

ピンクのハンカチご協力ありがとうございました!

昨年末に開催しました「幸せのピンクのハンカチ」おかげさまで無事終了することができました。本当に多くの方々にご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。
ただいまコミュニティでは川柳・イラスト展の審査集計の真っ最中です。早く結果を発表出来るように頑張っています。もう少しだけお待ちください。
画像1 画像1

幸せのピンクのハンカチ

今年は川柳・イラスト展+αということで「幸せのピンクのハンカチ」を企画しました!コミュニティの窓から「幸せのピンクのハンカチ」が風に吹かれてなびいています。ぜひご覧ください。
こちらは講堂前に飾った、プレ開催中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティで折り紙新幹線みせてもらいました

コミュニティですごい折り紙作品をみせてもらいました!
新幹線です!窓等細かいところまで丁寧に作ってあってびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊びが大流行

今コミュニティでは昔が大流行しています。特にベイゴマはまわすのが難しく、名人に教えていただいて皆さん頑張って練習しています。保原小学校の先生方の中にも名人がいらっしゃいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の講堂掲示

画像1 画像1
今月はチャレンジ教室の先生にアイディアをいただいて掲示してみました。なかなか良い感じになりました。掲示ボランティアの方々に感謝申し上げます。

社会福祉協議会の方にストックをいただきました

寒い季節、花が少なく寂しい花壇にいただいたストックがかわいく咲いています。
社会福祉協議会の方、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の柚子たくさん実りました

中庭にある柚子の木!
今年も柚子がたくさん実りました!
画像1 画像1

保原高校美術部「すてきなニットやさん」原画展開催中

12月は保原高校美術部の方々に2018年に出版した「すてきなニットやさん」の原画を展示していただきました。この絵本は寄贈され、小学校の図書室でも読むことができます。皆さんこの機会に是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り紙名人に折り紙を教えていただきました

折り紙名人にいただいた折り紙ルービックキューブをみて、「作ってみたいと!」「折り方を教えてほしい!」という声があり、折り紙名人に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トニー先生とえいごであそぼう

11月26日下学年のえいごであそぼうでした。保護者の皆様もきていただき、たくさんの参加者でした。今回は先日いらっしゃったばかりのララ先生も一緒に遊びました。単語ゲームの途中からはALTのマキネン先生も参加!下学年には難しいと思われるワークシートを一人のお父さんが全部クリアして、トニー先生にはなまるをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トニー先生とえいごであそぼ上学年

11月15日トニー先生と英語で遊ぼう(上学年)を開催しました!
楽しいゲームをやって、最後にワークシートで単語の勉強もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川柳・イラスト展ご応募ありがとうございます

川柳・イラスト展ご応募ありがとうございます!今まさに沢山作品をいただいて作品が山のようになっています。締め切りまでまだ時間があります。応募がまだの方!まだ間に合います‼ ご応募お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

折り紙ルービックキューブ

今スクールコミュニティでは折り紙ルービックキューブがひそかなブームになっています。チャレンジ教室の先生にいただいたものです。しかも自分でルービックキューブを作ることに挑戦しはじめた人もいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みのワークショップ

画像1 画像1
スクールコミュニティではお昼休み色々なワークショップをやっています。現在はリースを作っています。

チャレンジ教室の先生に教えていただいた紙鉄砲

画像1 画像1
チャレンジ教室の先生にビデオメッセージの中で教えていただいた紙鉄砲をみんなで一緒に作ってみました。みんな上手に出来ました。

チャレンジ教室の先生方にお手紙を書いてもらいました

10月にチャレンジ教室の先生方からビデオメッセージをいただきましたが、この度子どもたちからお礼のお手紙をもらいました‼ 皆さんに見ていただいてチャレンジ教室の先生方にお届けしました。手紙を書いてくれたみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ教室の先生方からビデオメッセージをいただきました

毎年恒例のチャレンジ教室が昨年に引き続き今年も開催できませんでした。今年はちょっと違う感じで動画を撮影しました。来年度はチャレンジ教室出来るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方々にお花をいただきました

コミュニティでは地域の方々にお花をいただいて、子どもたちにお花ワークショップでお花をいけてもらっています。お家の庭にお花が咲いている方、ご協力いただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメさんクラブの作品を展示しています

カメさんクラブは保原町で活動するフォトサークルです。自治振興会の方の紹介でコミュニティの廊下展示スペースに写真をてんじすることになりました。素敵な写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

おばあちゃんからお花が届きました

おばあちゃんがたくさんの秋のお花を届けてくださいました。お昼休みにお花ワークショップを行いました。おばあちゃんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282