最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283479
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

感謝の会 その3 (6年生)

 感謝の会では、クイズやマジックにおうちの方にも参加していただき、楽しいひとときを過ごしました。子どもたちやおうちの方の笑顔からも素敵な時間を共有できたのだなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃陵中学校体験入学 〜6年生〜

 4月から始まる中学校生活に向けて、桃陵中学校で、中学校生活や中学校の学習についてお話を伺ってきました。
 ちょうど、中学生が清掃を行っている時間帯に到着しましたが、無言で黙々と清掃している様子に、子どもたちは、「さすが!」と憧れのまなざしを向けていました。
 授業は、自分の選んだ教科の授業に参加し、笑顔で学習に取り組んでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 感謝の会1(6年生)

 お忙しい中、授業参観においでいただきありがとうございました。おうちの方への感謝の気持ちを込めて、各班ごとに趣向を凝らした発表を行いました。最後に、感謝の手紙と自分で作ったエコバッグをプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 感謝の会2(6年生)

 普段、照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝えることができました。卒業制作のプレートも見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花育その1 〜6年生〜

 JAさんの学校教育支援事業により「花育」の学習を行いました。
 生け花の歴史をお話したいいただき、その後実際に自分たちで、花を生けました。
 花の向きや長さなど子どもたちなりに工夫して、真剣に花と向き合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花育その2 〜6年生〜

 子どもたちの感想から
「花が生きていることを実感しました。」
「花の美しさには、その分誰かの苦労や努力が関わっていることがわかりました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会

 小学校最後のなわとび記録会が行われました。
 持久跳び(6分間)、種目跳び(自分が挑戦したい種目2つ)、長縄の8の字跳びを行いました。少しでも記録を伸ばそうと、体育の授業や休み時間に練習を積み重ね、自分でも納得のいく記録を残すことができたようです。
 保護者の皆様もお忙しい中、応援にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282