最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:116
総数:283492
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

図工 うきうきボックス 〜1年生〜

 家から持ってきた箱や材料を使って、うきうきたのしい物を作りました。まだ途中ですが、みんな一生懸命工夫して作っていました。来週には、すてきなボックスが完成することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがき教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の保健目標は,「歯を大切にしよう」です。
歯医者さんに来ていただき,歯のみがき方を教えていただきました。
上手にみがけるようになるといいなと思います。
学校でも,お家でも,正しくみがきましょう。


図工 いろいろならべて

ペットボトルのキャップや色板をたくさん並べて、すきなものを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのぷうる

画像1 画像1
初めてプールに入りました。
冷たいシャワーに,大きなプール。
楽しくお勉強しました。

公園に行ってきました(part 3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご協力ありがとうございました。

公園に行ってきました(part 2)

保原総合公園で遊ぶ様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園に行ってきました(part 1)

 ホームページにアップするのが遅くなりましたが、6月1日に保原総合公園に行ってきました。往復の道のりだけでも約3.5キロメートルありましたが,みんな元気に歩き通すことができました。歩くことも,公園の遊具で遊ぶことも,お弁当やお菓子を食べることも,全部が楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だけで学校探検をしたよ! 〜1年生〜

 5月に2年生に案内してもらって学校探検をしましたが、6月15日には1年生だけで学校探検をしました。
 探検した教室にシールを貼り「次は音楽室に行ってみよう!」などと話しながら学校中を歩き回りました。
 学校のどこにどんな教室があるのか,どんな時に使うのかを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

 青空の下、元気にいってきまーすと歩いて出発したのは、1年生。大泉公園へ校外学習に出かけました。
ニッコニコの笑顔で手を振って出かけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282