最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:63
総数:77598
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

きれいにお掃除したよ!パート2

5年生は、柱沢地区交流館の清掃をしました。全校生で普段お世話になっている施設を、感謝の気持ちをこめて清掃しました。きれいになって、とてもすがすがしい気分ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除したよ!

今日の5校時に地区クリーン活動を行いました。体育館に集合し、初めに、伊達市小学生水道川柳コンテストの入賞者の表彰をしました。優秀作品がプリントされたトイレットペーパーもいただきました。6年生代表のかけ声を合図に、清掃活動開始!校舎内を一生懸命に清掃しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会で表彰!パート2

次に、福島県理科作品展入賞、校内チャレンジテスト金賞の表彰を行いました。最後に、防犯標語コンクールで最優秀賞・優秀賞を受賞した児童に柱沢地区防犯協会長様より記念品が贈呈され、富成駐在所巡査長様から講評をいただきました。
受賞したみなさん、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会で表彰!

11月5日(月)の全校朝の会で、各種表彰を行いました。伊達地区では、読書感想文と作文コンクールで金賞を受賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート6

最後は、いよいよ6年生です。スタートからすごいスピードで駆け抜けていく6年生。とても力強い走りでした。保原町水泳記録会、伊達市陸上記録会を経て、「前の自分を超える」ためにしっかりと目標を設定し、精一杯努力する姿勢が身につきました。仲間と励まし合いながら一人一人が全力を出し切る素晴らしさを、今日の走りを通してみんなに教えてくれました!6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート5

記録会も終わりに近づき、いよいよ5年生の登場です。今年から1500m、校庭7周半にチャレンジです。普段の明るい笑顔の5年生もすてきですが、自分の限界に挑戦する真剣なまなざしの5年生も、とてもすてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート4

2年生の走りです。苦しい表情から、自分の心と体と必死に戦っていることが分かります。さすが2年生、見事に打ち勝ち、最高の走りができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート3

次は、1年生です。1000mなので校庭を5周します。キリッと引き締まった表情で走る姿からは、入学してからの7ヵ月間で大きく成長したことが分かります。
女子では、それまでの記録を29秒も縮め、新記録が出ました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート2

次は、4年生です。活発で挨拶がとても上手な4年生。全員が最後まで粘り強く走る姿を見て、私たちも元気になりました。ぐんと心も体も強くなりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出し切った持久走記録会!

今日の3・4校時に持久走記録会を行いました。
まずは、3年生です。中学年になり、初めて1200mに挑戦しました。みんな全力で走ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童引き渡し訓練

今日は、避難訓練が行われました。今回は、緊急時の「児童引き渡し」でした。雨天のため、急遽、体育館での実施となりましたが、保護者の皆様のご協力により、安全に、そして確実に児童を引き渡すことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート12

劇を通して、「人の幸せとは何か」を考えさせられました。小学校生活最後の学習発表会を、全員で高め合い、最高の演技で、最高の思い出にすることができましたね!
こどもたちに温かい拍手を送ってくださったご来賓、保護者、地域の皆様、後片付けまで手伝ってくれた卒業生、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート11

最後は、6年生による「杜子春」です。中国の唐の時代の物語を演じました。様々な登場人物を見事に演じました。さすが、最高学年の演技ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート10

「しりとり」や「早口ことば」など、自分たちで考えたことば遊びのバトルを楽しく演じましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート9

プログラム7は、4年生の「ことば遊びバトル」です。今まで挑戦してきたいろいろな音読の学習を生かして、劇を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート8

後半の部は、校長先生の挨拶、全校生による歌の発表から始まりました。「ありがとうの花」を全校生が心を一つにして歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート7

賢治の世界を見事に表現した5年生、さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート6

プログラム4は、5年生による「貝の火」です。宮沢賢治の物語を劇で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート5

最後は1年生全員で忍者のダンス!忍者らしく、すばやい動きで上手にダンスができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート4

プログラム3は、1年生による「忍者学校は大さわぎ〜進級試験の巻〜」です。試験官の2年生忍者と受験生の1年忍者にわかれて演技をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045