最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:48
総数:76975
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

鑑賞教室パート2

鑑賞教室の後半は、マーチングです。すばらしい演奏をしなら次々と隊形変えていく音楽隊。その迫力に子どもたちは、とても感動していました。福島県警音楽隊の皆さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室

11月28日(水)の5・6校時に鑑賞教室を行いました。福島県警音楽隊の素晴らしい演奏に、思わず笑顔で拍手をしていた子どもたち。クイズ形式で防犯についての学習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

募金のご協力、ありがとうございました!

11月14日(水)から16日(金)までの3日間、代表委員会が中心となって「赤い羽根募金」を行いました。ご家庭からのご協力により、6,387円の募金が集まりました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいクラブがいっぱい!

ゴールドスポーツクラブでは、ドッジボールをして汗を流しました。最後に、クッキングアートクラブを見学し、上級生が作ってくれたホットケーキをおいしくいただきました。3年生のみなさん、来年度のクラブ活動が、とっても楽しみになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブがいっぱい!

今日は、来年度からクラブ活動を始める3年生のために、クラブ活動見学体験を行いました。まずは、わくわくサイエンスクラブでスライム作りを体験。上級生に作り方を教わりながら、上手に作りました。次に、エンジョイゲームクラブでオセロや将棋、すごろくなどを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除したよ!パート2

5年生は、柱沢地区交流館の清掃をしました。全校生で普段お世話になっている施設を、感謝の気持ちをこめて清掃しました。きれいになって、とてもすがすがしい気分ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除したよ!

今日の5校時に地区クリーン活動を行いました。体育館に集合し、初めに、伊達市小学生水道川柳コンテストの入賞者の表彰をしました。優秀作品がプリントされたトイレットペーパーもいただきました。6年生代表のかけ声を合図に、清掃活動開始!校舎内を一生懸命に清掃しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会で表彰!パート2

次に、福島県理科作品展入賞、校内チャレンジテスト金賞の表彰を行いました。最後に、防犯標語コンクールで最優秀賞・優秀賞を受賞した児童に柱沢地区防犯協会長様より記念品が贈呈され、富成駐在所巡査長様から講評をいただきました。
受賞したみなさん、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会で表彰!

11月5日(月)の全校朝の会で、各種表彰を行いました。伊達地区では、読書感想文と作文コンクールで金賞を受賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート6

最後は、いよいよ6年生です。スタートからすごいスピードで駆け抜けていく6年生。とても力強い走りでした。保原町水泳記録会、伊達市陸上記録会を経て、「前の自分を超える」ためにしっかりと目標を設定し、精一杯努力する姿勢が身につきました。仲間と励まし合いながら一人一人が全力を出し切る素晴らしさを、今日の走りを通してみんなに教えてくれました!6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート5

記録会も終わりに近づき、いよいよ5年生の登場です。今年から1500m、校庭7周半にチャレンジです。普段の明るい笑顔の5年生もすてきですが、自分の限界に挑戦する真剣なまなざしの5年生も、とてもすてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート4

2年生の走りです。苦しい表情から、自分の心と体と必死に戦っていることが分かります。さすが2年生、見事に打ち勝ち、最高の走りができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート3

次は、1年生です。1000mなので校庭を5周します。キリッと引き締まった表情で走る姿からは、入学してからの7ヵ月間で大きく成長したことが分かります。
女子では、それまでの記録を29秒も縮め、新記録が出ました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会パート2

次は、4年生です。活発で挨拶がとても上手な4年生。全員が最後まで粘り強く走る姿を見て、私たちも元気になりました。ぐんと心も体も強くなりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出し切った持久走記録会!

今日の3・4校時に持久走記録会を行いました。
まずは、3年生です。中学年になり、初めて1200mに挑戦しました。みんな全力で走ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045