最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:20
総数:76802
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

みんなで食べるとおいしいね!

お昼は、お弁当を食べました。たくさん遊んだのでおなかがペコペコ。みんなで一緒に食べるお弁当の味は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろの遊具で遊んだよ

青空の中、子どもたちは、いろいろな遊具でとても楽しく遊んでいました。特に人気だったのが、ジャンピングドーナツと足こぎカートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みちのく杜の湖畔公園に到着

みちのく杜の湖畔公園に到着し、学年ごとに集合写真を撮りました。さあ、おもいっきり遊ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に出発

今日は、1年生から3年生の遠足です。みちのく杜の湖畔公園に行きます。出発式をしてバスに乗りました。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動内容発表会

5月8日(火)の6校時に、児童会活動内容発表会が行われ、4年生から6年生の児童全員で、児童会の年間活動計画について話し合いました。みんなが楽しく、安全に学校生活を送ることができるように、6年生を中心として創意工夫しながら自主的に活動してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会パート4

お昼ご飯の後のフリータイムは、縦割り班のみんなと遊びました。1年生のみなさん、これからも優しいお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく活動していきましょうね!
中心となって会の計画・運営をした6年生、代表委員の皆さん、プレゼントやアーチづくりなどをしてくれた2年生以上の皆さん、ありがとうございました。1年生が喜んでくれてよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を送る会パート3

お昼は、縦割り班ごとにお弁当を食べました。みんなで食べるお弁当は、本当においしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会パート2

次に、○×ゲームをしました。1年生は、悪者に捕らえられた担任の先生を救うためにクイズにチャレンジしました。見事全問正解し、無事に先生を救い出すことができました。最後に、上級生とじゃんけんをして名刺交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

4月24日(水)に、1年生を迎える会を行いました。1年生は、2年生と手をつないで入場しました。まず、6年生代表児童が歓迎の言葉を贈りました。そして、1年生一人一人にインタビューをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観パート4

保護者の皆様、お忙しい中、参観していただきありがとうございました。学級懇談会やPTA全体会でお話ししました通り、子どもたちの健やかな成長のため、学校の教育目標の具現に向けて、教職員一同努力して参ります。これからも、ご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観パート3

特に1年生は、小学校生生活で初めての授業参観。緊張しているかと思ったのですが、お家の方や担任の先生に温かく見守られ、嬉しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観パート2

音読発表をしたり、作文を書いたりと、子どもたちは、しっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

4月19日(金)に、第1回の授業参観が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に登下校しましょう!パート2

家庭の交通安全推進委員委嘱状交付の後は、登校班で安全な横断歩道の渡り方を練習しました。伊達市交通教育専門員の方のご指導を受けながら、実際の道路を横断しました。班長・副班長の動きや横断時の安全確認の仕方など、大切なことを学びことができました。児童の皆さん、命を守ることは一番大切なことです。今日の学びを生かして、毎日安全に登下校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に登下校しましょう!

4月16日(火)に交通教室が行われました。まずは、体育館で集会を行い、6年生の代表児童が委嘱状を受け取り、柱沢小学校6年生全員が「家庭の交通安全推進委員」となりました。6年生のみなさん、富成駐在所の方からご指導いただいたことを生かして、交通安全に努めてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供自転車大会結団式

4月15日(月)に子供自転車大会結団式が行われました。今年度から2年間、柱沢小学校が大会に参加します。今年度は、6年生3名、5年生2名の代表児童が取り組みます。ご指導をしていただく先生方、よろしくお願いいたします。代表児童の皆さん、柱沢小学校の、そして、保原地区の代表としてがんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

4月12日(金)に伊達中央消防署の消防士さんを講師に迎え、避難訓練を実施しました。大地震が発生したという設定で行いました。児童は、先生の指示をよく聞き、机の下にもぐって身を守ったり、静かに避難場所へ移動したりすることができました。いつ起こるか分からないのが災害です。ご家庭でも緊急時にどのように行動すべきか、再確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度入学式!パート2

新入生は、とても立派な態度で式に臨んでいました。2年生は、全員で「歓迎の言葉」を発表し、1年生を迎える喜びを表しました。新入生の皆さん、柱沢小学校には、優しいお兄さん、お姉さんがたくさいいます。安心してくださいね。新入生の保護者の皆様、お子さんのご入学、心からお祝い申し上げます!おめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度入学式!

4月8日(月)に平成31年度柱沢小学校入学式が行われました。男子3名、女子2名、計5名の新入生が入学認定を受け、柱沢小学校児童の仲間入りをしました。ご入学おめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・第1学期始業式

いよいよ平成31年度が始まりました。着任式で新しく1名の先生をお迎えし、第1学期がスタートしました。今年度は、5月から元号が「令和」になる記念すべき年。柱沢小学校が大きく前進する年となるよう、教職員一同努力してまいります。保護者・地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・入学式・第1学期始業式
第1学期始業式・入学式
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045