最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:49
総数:76800
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

チャレンジデー2019

5月29日(水)はチャレンジデーでした。朝の時間に、ラジオ体操とマラソンに取り組みました。雨のため体育館で実施しました。みんなで一緒に運動して汗を流すのは気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート8

6年生にとっては最後の鼓笛演奏でした。これまでの伝統を引き継ぎ、さらに素晴らしい演奏へと高めることができましたね。今年は猛暑の中での運動会となりましたが、無事に行うことができました。ご来賓、保護者、地域の皆様に心から感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート7

最後は、「鼓笛行進2019」です。今までの練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい鼓笛演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート6

方部対抗では、「バドミントンリレー」「方部対抗綱引き」が行われました。観客も思わず拳を握りしめるような迫力ある競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート5

全校生による団体種目は、「ナイスシュート」「全校リレー」「お助けマン参上!」です。紅白のメンバー全員が力を合わせて戦いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート4

チャンス走は、3・4年生が「お願い!!ラッキーナンバー」、1・2年生が「めざせ!じゃんけんチャンピオン!!」、5・6年生が「探しものは何ですか?」です。幸運をつかんだのは誰でしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート3

団体戦は、3・4年生が「ぐるぐるタイフーン」、1・2・3年生が「紅白玉入れ」、5・6年生が「いざ、出陣!」です。白熱した戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会パート2

徒競走は、3・4年生が100m、1・2年生が50m、5・6年生が150mです。みんな全力で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢地区大運動会

5月26日(日)に柱沢地区大運動会が行われました。ラジオ体操で準備運動をした後に、気合いの入った紅白応援合戦のかけ声が校庭中に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テストパート2

今回の記録を超えることを目標として、これからも体力作りに取り組みましょう。そして、10月の2回目の新体力テストで記録を更新できるといいですね!みなさん、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

今日は、1回目の新体力テストを行いました。種目数が多くて大変ですが、一人一人が全力で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の応援練習開始

朝の時間に、運動会の応援練習をしました。紅白に分かれて、6年生の応援団長を中心に大きな声で練習していました。今年度も、迫力のある応援合戦になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい遠足でしたね!

子どもたちは、友達と遊ぶ中でいろいろなものを見たり、聞いたり、感じたりしたことでしょう。それら一つ一つが貴重な経験になったと思います。1・2・3年生のみなさん、とても楽しい思い出になったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べるとおいしいね!

お昼は、お弁当を食べました。たくさん遊んだのでおなかがペコペコ。みんなで一緒に食べるお弁当の味は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろの遊具で遊んだよ

青空の中、子どもたちは、いろいろな遊具でとても楽しく遊んでいました。特に人気だったのが、ジャンピングドーナツと足こぎカートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みちのく杜の湖畔公園に到着

みちのく杜の湖畔公園に到着し、学年ごとに集合写真を撮りました。さあ、おもいっきり遊ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に出発

今日は、1年生から3年生の遠足です。みちのく杜の湖畔公園に行きます。出発式をしてバスに乗りました。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動内容発表会

5月8日(火)の6校時に、児童会活動内容発表会が行われ、4年生から6年生の児童全員で、児童会の年間活動計画について話し合いました。みんなが楽しく、安全に学校生活を送ることができるように、6年生を中心として創意工夫しながら自主的に活動してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会パート4

お昼ご飯の後のフリータイムは、縦割り班のみんなと遊びました。1年生のみなさん、これからも優しいお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく活動していきましょうね!
中心となって会の計画・運営をした6年生、代表委員の皆さん、プレゼントやアーチづくりなどをしてくれた2年生以上の皆さん、ありがとうございました。1年生が喜んでくれてよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を送る会パート3

お昼は、縦割り班ごとにお弁当を食べました。みんなで食べるお弁当は、本当においしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・入学式・第1学期始業式
第1学期始業式・入学式
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045