最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:20
総数:76804
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

表彰

9月26日(木)のフリータイムに表彰を行いました。ももの里マラソン大会、スポーツ少年団のバレーボール大会、理科作品展、音楽祭、陸上記録会、チャレンジテスト金賞など、たくさんの児童が様々な場で素晴らしい力を発揮しました。みなさん、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった陸上記録会!パート3

6年生のみなさん、本当にがんばりました。この成果を自信につなげ、今後も活躍してくださいね!応援してくださった皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった陸上記録会!パート2

多くの児童が自己記録を更新することができました。6年生全員が一丸となり、互いに励まし合い高め合って練習してきた成果だと思います。結果だけでなく、これまで努力を積み重ねてきた過程にも賞賛の拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった陸上記録会!

9月25日(水)に伊達市児童陸上記録会が行われ、6年生が参加しました。女子ボール投げ2位、男子ボール投げ6位、女子走り高跳び1位、女子走り幅跳び2位、男子100m2位、男子400mリレー5位と多くの児童が入賞し、大活躍でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA教養講座で太鼓体験!

9月18日(水)の授業参観後に、PTA教養講座を行いました。今年度は、「太鼓体験」です。柱沢地区に伝わる伝統芸能の太鼓を親子で体験しました。体育館には、迫力ある和太鼓の音が響き渡りました。、教えていただいた柱沢太鼓協会の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

9月18日(水)に授業参観を行いました。「昔の遊び」を通して子どもたちは、様々な世代と交流を深めながら楽しく活動していました。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ、3・4年生!

9月10日(火)の昼休みに、あさって音楽祭に参加する3・4年生の校内発表会を行いました。とても元気な歌と素晴らしい演奏でした。3、4年生のみなさん、本番も今までの練習の成果を発揮してがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に横断しよう!パート2

中・高学年は自転車による横断、低学年は、安全な歩行について実技を交えて学びました。今日の学びを生かし、交通ルールを守って安全に道路を横断しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に横断しよう!

9月10日(火)の2校時に「交通教室」を行いました。4名の講師の先生方を迎え、十字路の安全な横断の仕方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝の会

今日の全校朝の会での校長先生のお話は、「チャレンジとチェンジ」についてでした。2学期も様々なことに目標を持ってチャレンジし、よりよくチェンジできるように、児童・教職員全員でがんばっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・入学式・第1学期始業式
第1学期始業式・入学式
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045