最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:47
総数:77533
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

朝の様子から2

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生方や6年生も除雪にがんばっています。

教頭先生除雪大活躍〜自然体験学習出発前の朝の様子から〜

 今日は自然体験学習出発の日、大型バスや保護者の送迎車など正門前の坂道を安全に上がってくることができるように、教頭先生は早朝から除雪機をフル稼働して除雪してくださいました。また、先生方や6年生も除雪にがんばり、4,5年生の自然体験活動を全校生で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習日記No.1

自然体験学習の出発式を行いました。いよいよ会津若松に向けて出発です。
画像1 画像1

明日から自然体験学習です。

明日から自然体験学習です。会津にも雪が降り、楽しい二日間になりそうです。
画像1 画像1

人権の花運動

 人権の花運動としていただいた球根や花の種子を全校生で協力して植えました。協力して育てていくことにより、生命の尊さを実感し、その中で、豊かな心をはぐくみ、やさしさと思いやりの心を体得することを目的としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ受け渡し

12月11日(金)にエコキャップの受け渡しをしました。かがやき清掃委員がエコキャップ集めを行い、1年半で220キロのキャップが集まりました。エコキャップは、世界の子どもたちのワクチン接種に役立てられます。保護者、地域の皆様のご協力に心から感謝いたします。これからも活動を続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

 6年生12名全員が、修学旅行から無事に帰ってきました。子どもたちにとって思い出深い行事になったと思います。6年生のみなさん、お家の人にお土産と一緒に土産話も渡してくださいね。体調管理をしていただいた保護者の皆様、バスの運転手やガイドさん、添乗員さん、旅行先でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 一緒に行けなかった担任の先生には,6年生全員から「安産祈願」のお守りが渡されました。みんなで探して購入してきたそうです。6年生の優しさと思いやりに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

菅生SAを出ました。みんな元気です❗
画像1 画像1

修学旅行日記

最後は、中尊寺の見学です。たくさんの国宝や重要文化財を自分の目で見て、日本の歴史や文化を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

平泉レストハウスで、最後のお買い物です。クーポンを全て使うために、みんな必死で計算していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

平泉レストハウスで昼食です。この後は、いよいよ中尊寺見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

次は、宮沢賢治記念館です。実物の資料があり、とても貴重な見学活動となりました。お買い物は、あの有名な物語に出てくる山猫軒でしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

今日、最初の目的地は、イーハトーブ館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

おはようございます。今日も子どもたちは、とても元気です!朝食をたくさん食べて、さらにパワーアップ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

豪華な夕食、いただきます❗食後は、温泉にゆっくり入って就寝です。明日もみんなで楽しく活動します❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

ホテル千秋閣に到着しました。クーポン券を利用して、さっそくお買い物です❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

カッパ淵を散策しました。残念ながらカッパには会えませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

遠野ふるさと村で、草木染めを体験しました。とてもきれいに染め上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

遠野ふるさと村に到着しました。茅葺き屋根の屋敷の中で遠野の昔話を聞きました。今は、おいしいお弁当を食べています❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行日記

6年生全員が元気に出発しました。修学旅行の目的地は岩手県です。楽しい旅行になるといいね❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045