最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:49
総数:76795
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

租税教室

 今日は,6年生の社会科で「租税教室」を行いました。福島県法人会の方が,税金の使われ方や種類などについて教えてくださり,子どもたちは,税金の役割について知り,その大切さに気づくことができました。最後は,1億円(レプリカ)を手に取り,その大きさと迫力に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛2021

 最後の種目は,「鼓笛2021」です。4・5・6年生の子どもたちが,心を一つにして素晴らしい演奏をすることができました。
 今日のスポーツフェスティバルは,所々にオリンピックの要素を取り入れて行いました。子どもたちが全力で取り組む姿は,見ていてとても楽しく,そして感動的でした。柱沢っ子の皆さん,最後までがんばりましたね!
 雨天のため体育館での実施,そして,コロナ禍の中での実施のため,様々な制約がある中,温かい応援をしてくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魔法のじゅうたんデリバリー

第5・6学年の「魔法のじゅうたんデリバリー」です。紅白の大きな布に,大玉や箱を包んで運びながらリレーをします。落とさないようにすばやく包めるかが勝負のポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白玉入れ

第1・2学年の「紅白玉入れ」です。かごの中を狙って一生懸命に紅白玉を投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキ!大玉転がし

第3・4学年の「ドキドキ!大玉転がし」です。大玉を転がしながらリレーをします。途中で先生とじゃんけんをして勝つと,短いルートを走ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

探しものは何ですか

第5・6学年の「探しものは何ですか」です。ゴールするために何を借りなければならないのかが運命の分かれ道です。中には,持って走るのが大変な物も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ!じゃんけんチャンピオン パート2

第2学年の「めざせ!じゃんけんチャンピオン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ!じゃんけんチャンピオン

第1学年の「めざせ!じゃんけんチャンピオン」です。校長先生とじゃんけんをして勝ったらそのままゴールできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お願い!ラッキーナンバー パート2

第4学年の「お願い!ラッキーナンバー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お願い!ラッキーナンバー

3年生の「お願い!ラッキーナンバー」です。手に取った赤玉とサイコロの目が合えば,そのままゴールできるチャンス走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

120m走パート2

第6学年の「120m走」です。最高学年らしい力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

120m走

第5学年の「120m走」です。体育館を3周走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ(30m走)パート2

第2学年のかけっこ(30m走)です。昨年度,運動会が中止になったので,2年生も初めての参加でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ(30m走)

第1学年のかけっこ(30m走)です。小学校で初めてのスポーツフェスティバル参加でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

80m走パート2

第4学年の「80m走」です。急なカーブも上手に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

80m走

第3学年の「80m走」です。体育館を2周走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢小学校スポーツフェスティバル

本日,柱沢小学校スポーツフェスティバルが開催されました。雨天のため,体育館での実施となりましたが,子どもたちは元気いっぱいで競技に参加していました。この後は,競技順序に従って,子どもたちの様子をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 柱沢小スポフェスは「明日,体育館」です!

画像1 画像1
 柱沢小スポーツフェスティバルは,明日5/22(土),雨天プログラムにより体育館で実施することに変更いたしました。
 
 翌23日(日)まで待っても,グラウンドコンディションの回復は見込めず,体育館での実施になることが予想されるため,このような変更の決定をさせていただきました。
 急な変更で大変申し訳ありません。

 屋内での実施とはなりますが,練習の成果を生かしてフェスティバルらしく,そして「東京オリンピック・パラリンピック教育推進校ようい,ドンスクール」らしく,オリンピックとのコラボレーションを楽しみながら実施している様子を見ていただけるよう,頑張ります!

自然体験学習 −最終章−

画像1 画像1
アスレチックで体を動かし、午後も子どもたちは元気です。家に帰れば、疲れてバタンキューでしょうが、それが健康的な子どもの1日です。(私め、老頭児(ロートル)は、何もしなくても疲れて寝てしまいます・・・世間ではこれを加齢と言うそうです)
ということで、お陰様でけがもなく、無事、霊山子どもの村から学校ヘ向かいます。
自然体験学習ブログの旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。
画像2 画像2

自然体験学習 −その5−

待ちに待ったお弁当の時間です。
お父さんお母さん、ご準備ありがとうございました。
遠足と言ったら、みんなで楽しくお弁当とおやつ交換が定番ですが、今はコロナ・・・
外での食事でもしっかり距離をとり、黙食で感染防止対策もバッチリです。ただし、お楽しみのおやつ交換もなし・・トホホ
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 校内なわとび記録会
1/26 学校保健委員会
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045