最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:47
総数:77170
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

ふくしま学力調査実施

今日は県下一斉のふくしま学力調査の日です。
国語、算数、学習・生活状況アンケートの3つを行いました。
4年生は初めての経験です。出来具合はどうだったかな?
6年生はホッとするのはまだ早い! 来週は全国学力調査が待っている!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン花見2

こちらもどうぞ
画像1 画像1
画像2 画像2

オンライン花見1

花見にお出かけできない方へ、おすそ分け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開の校庭で

先週末はまだ二分咲き程度だった校庭の桜が、週末の暖かさで一気に開花!
こんな風景のもとで遊べるのは、柱沢小学校ならでは。
最高に気持ちいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食~タンメン~

給食2日目。
メニューはタンメン。
お残しすると、ラーメン屋のおじちゃんに
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
って、おこられちゃうからね。
おぉっ、完食だ! 感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業2日目(つづき)

中休みは早速元気に外遊び!
いいことだ!
千本桜はもう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業2日目

本校は今年から完全複式学級となりました。
昨日入学したばかりの1年生も、2年生と同じ教室で生活です。
どの学級もまずは学級の組織づくり、約束事の確認などから、あわてず、地盤固めから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度スタート4〜入学式part2〜

在校生代表からは「わからないことがあったら,なんでもまかせて!」と心強い歓迎の言葉がかけられました。
まかせたよ!上級生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度スタート3〜入学式part1〜

いよいよ,本日のメインイベント,入学式の始まりです。

今年は男子4名。
お父さんお母さん,PTA会長さん,全上級生31名,教職員11名に見守られる中,物怖じすることなく,全員元気な返事をして入学を認められました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度スタート2〜第1学期始業式〜

着任式に続いて,第1学期始業式。
今年の式辞のテーマは「勉強をしなさい! やさしくなるために」でした。
  勉・・・無理に力を出して励むこと
  強・・・無理やり
つらいことだということがわかりますが,「柱沢プライド」で乗り越えよう!と話しました。

代表児童に教科書,PTAからの進級祝い品としてノートを授与・贈呈しました。
ノートを渡す際に「1週間で使い切ってください!」と言って渡したところ,「はい!」と力強い返事が返ってきました。やる気満々です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度スタート1〜着任式〜

令和4年度がいよいよスタートしました!
始業式に先立ち,年度末人事異動で転任してきた3名の教職員を児童に紹介する着任式を行いました。
児童代表が「春は桜のピンク,秋は紅葉の黄色や赤,冬は雪で校庭一面が真っ白」と柱沢の四季折々の美しさを色で表し,3名の先生方を迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045