最新更新日:2024/05/19
本日:count up9
昨日:63
総数:77605
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

縦割り班でのお掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、縦割り班による清掃が始まりました。上級生が下級生の面倒をよく見て、分担をきめたりやり方を教えたりしていました。みんな一生懸命に取り組んでいました。

暑いくらいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温が上がって暑いくらいです。寒暖差が大きく体調を崩さないように注意が必要です。今日は、各クラスで集合写真を撮っていました。給食の時間には、学校司書による紙芝居がありました。みんなとても集中して見ていました。

さわやかなお天気2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの活動でも、仲良く協力して取り組んでいるところが素晴らしいです。

さわやかなお天気1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのよいさわやかな晴れ空の下、子どもたちは元気いっぱいに活動していました。朝、校庭を走ったり、休み時間にみんなで遊んだりと思いっきり体を動かしていました。

授業が始まったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から各学年授業が始まりました。5・6年生は係活動について話し合っていました。3・4年生はタブレットを使った学習に取り組んでいました。新しい教室、新しい先生にも慣れ、柱沢っこらしさを発揮しつつあります。

初めての給食!

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。1年生にとっては初めての給食です。係分担をして、自分たちで準備をしました。「いただきます!」今日は味噌ラーメンがでました。麺が好きという子が多く、おいしそうに食べていました。

入学式 1年生りっぱだったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和5年度の入学式が行われました。今年は9名の子どもたちが柱沢小の仲間入りをしました。1年生は初めての学校でとても緊張していましたが、名前を呼ばれたら、元気に返事ができました。また、しっかり話を聞いていました。とても素晴らしかったです。明日からみんなと一緒に元気に勉強しましょうね。

着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ新学期のスタートです。やくわく・どきどきしながら登校してきた子どもたち。 着任式では新しくおいでになった先生方の紹介がありました。始業式では、校長先生から、「進んで学習する」こと、「誰にでもやさしくする」こと、「粘り強くがんばる」ことの3つをがんばってほしいとお話がありました。

新学期を待つ…

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ新学期。校庭の桜も子どもたちが来るのを待っています!

令和4年度卒業式1

3月23日に卒業式が行われました。
卒業生7名が巣立っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式全体練習
3/11 震災集会
3/12 卒業式予行
3/14 卒業式全体練習
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045