最新更新日:2024/05/19
本日:count up26
昨日:63
総数:77622
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

図工(6年生)

 6年生は、木材を切ったりくっつけたりして立体を作っていました。のこぎりに悪戦苦闘!ぶれてうまく切れない!それも勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の月曜日

 弱い雨が続いています。今日は4校時の日です。お弁当を食べてもうすぐ下校です。午前中に教育事務所の先生が学校の様子を見に来られました。一生懸命課題に取り組む子どもたちをとても褒めてくださいました。校庭の修復工事が今日から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔でピース!

 6年生が卒業アルバム用の写真撮影をしていました。笑顔がまぶしい!
画像1 画像1

よい歯の教室

 25日、1年生が"よい歯の教室"を行いました。学校歯科医の山田先生のご指導のもと、ただしい歯磨きについて勉強しました。いつまでも健康でいるためには歯の健康が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 5・6年生を中心に、プール清掃を行いました。6月のプール授業開始に向けて準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇の草むしり

 朝の時間に学級花壇の草むしりをしました。花壇を利用して栽培活動をしてはどうかと検討中です。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイピング練習!

 3年生がローマ字の学習をしていました。タイピングの練習機能を使って学習していました。まずは、キーボードの位置を覚えることからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもを植えました!

 全校生で、さつまいもの苗を植えました。秋にたくさん収穫できたら、全校生で焼きいもをやりたいです。あまいあまい、おいもになあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでドッジボール

 今日のわくわくタイムで、みんなでドッジボールをしました。ガンガンやりたいグループと、楽しくやりたいグループに別れ、楽しみました。6年生のボールは速くてものすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数え方を学習しました

 1年生の算数では、右から何番目…などの言い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して…

 運動会が終わり、疲れがまだ残っているかなと思う火曜日。5・6年生は集中して毛筆に取り組んでいました。とても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式

 強い日差しが照りつける中、無事大会の全てを終了することができました。多くの地域の方々に囲まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちは、存分に運動会を楽しむことができたと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の演奏

 5・6年生による鼓笛の演奏です。今日の日のために、一生懸命練習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝拾い

 多くの方にご参加いただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー班対抗リレー

 縦割り班5チームでの競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャンス走3

 5・6年生は借り物競走。近くにあるとラッキー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャンス走2

 1・2年生は、校長先生にじゃんけんで勝つとラッキー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャンス走1

 3・4年生は金メダルだとラッキー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢ウルトラクイズ

 全員参加で盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団体戦3

 5・6年生の持ち運び走、息を合わせるのが難しい。とても面白い種目でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 震災集会
3/12 卒業式予行
3/14 卒業式全体練習
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045