最新更新日:2024/05/19
本日:count up17
昨日:63
総数:77613
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

ファミリー班対抗リレーの練習

 朝の打ち合わせで、走る順番を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堂々と!

 ラジオ福島の生放送「ふるさとリポーター」のコーナーに出演しました!堂々と自分の思っていることを伝えることができました。「話し方が上手だ」とプロのアナウンサーに褒められました!
画像1 画像1

1年生がんばっています!

 学校だよりに引き続き…1年生の先生巡りが活発です。今日は、スクールカウンセラーの先生の勤務日だったので、出待ち状態!! きちんと自己紹介ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方…

 中休みが雨だったので…5・6年生がジェンガをして楽しんでいました。スリル満点、崩れたときの大騒ぎ!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備万端!(奉仕作業)

 PTA奉仕作業がありました。来週の運動会に向けて、校庭の草刈り・草むしりを行いました。校庭がとてもすっきりしました。運動会に向けて準備万端です。保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習

 3年生がALTと一緒に英語の学習に取り組んでいました。アルファベットの練習をしていました。ビンゴをして楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦、盛り上げるぞ!

 朝の時間に、応援合戦の練習をしました。団長を中心にみんなで盛り上げられるようにミーティングをしました。気合いが入っていて、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の演奏響く

 5校時に鼓笛隊の練習が校庭で行われました。きれいな青空の下、鼓笛の演奏が校庭いっぱいに響き渡りました。本番が楽しみです。
画像1 画像1

1年生が自己紹介

 1年生が先生方のところに行って、名刺を配って自己紹介をしていました。名刺には名前と好きな遊びが書いてありました。そして、先生方の名前を聞いてメモをしていました。早く全員の先生の名前を覚えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のスローガン作成中

 運動会のスローガンが決まり、5・6年生が掲示用のスローガンを作っていました。朝には5・6年生が中心となり応援合戦の練習をするなど、学校のリーダーとして引っ張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンポポの観察

 2年生がタンポポの観察をしていました。国語でタンポポのちえを学習しているので、興味深くタンポポを観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて、大玉転がし

 3・4年生が運動会の種目・大玉転がしの練習をしていました。うまくコントロールして転がすのがこつのようです。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動もがんばります

 委員会の活動もがんばっています。美化委員会と放送委員会の活動の様子です。学校生活をよりよいものにしようという子どもたちの気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食ありがとう!

 今日の給食にはタケノコの煮物が入っていました。竹のようにすくすく育つといいですね。とってもおいしかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生のチャンス走

 きれいな青空の下、1・2年生が運動会の練習をしていました。みんなにチャンスのあるチャンス走の練習です。カードを拾って…見てのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤゴを観察しています

 2年生がヤゴを観察しています。今日は水槽をきれいにしていました。育て方について調べてみるといいですね。がんばれ。
画像1 画像1

玉入れの練習をしました!

 GWの休み疲れも見せず、1・2年生は元気いっぱいに運動会の練習をしていました。今日は雨のため、体育館で玉入れの練習をしていました。玉がなかなか入りませんが見ている方は楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰校しました!

1〜4年生が無事帰ってきました。森林の散策やクラフト、竹とんぼ遊びと楽しく活動することができました。青空の下、みんなでお弁当を食べたこともよい思い出です。お世話になりました。よい連休をお過ごしください。
画像1 画像1

お昼です。

広場でお昼ご飯です。天気がよくて気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書司書 大木戸先生による読み聞かせ

留守番をしている5・6年生に、図書司書の大木戸先生が生読み聞かせをしてくださいました。いつもは画面越しの読み聞かせですが、すぐ目の前での紙芝居。大木戸先生の「語り」に魅了されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 震災集会
3/12 卒業式予行
3/14 卒業式全体練習
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045