最新更新日:2024/05/08
本日:count up19
昨日:39
総数:77091
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

クリスマスツリーを作ったよ

 1年生がクリスマスツリーを作っていました。飾りも付けてとってもかわいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影(卒業アルバム)

 6年生が卒業アルバム用の写真撮影をしていました。個人写真はカメラマンの一言で笑顔満載!…そんな季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

エプロン作ったよ!

 5年生が家庭科でエプロンづくりに取り組んでいました。初めてのミシンも上手に使って完成させました。とても上手に縫うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くしゃくしゃした感じを…

 1年生が紙をくしゃくしゃにした感じを生かして、思いつくものをつくっていました。お昼ごはんから水生生物まで。子どもたちの発想はおもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイートポテトを作ったよ

 5・6年生が収穫したさつまいもを使ってスイートポテトを作って食べました。砂糖をあまり入れなくてもあまーいさつまいもで、おなかいっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビオラ・チューリップを植えました

 花壇にビオラとチューリップの球根を植えました。冬は学級ごとに花壇を管理します。最後には上級生が1年生を手伝ってくれ、きれいに植えることができました!さすが、柱沢っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境について考える

 5・6年生がCANONの出前講座で、環境について学習しました。プリンターを分解して、部品を分別して再生利用することの一部を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除も一生懸命!

 柱沢っ子は、お掃除も一生懸命です。6年生が中心となり、てきぱきとお掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

 3年生がALTと英語の学習に取り組んでいました。「私は○○がほしい…」をゲーム形式で練習していました。覚えた英語が増えてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

旧亀岡邸を見てきました!

 3・4年生が見学学習で旧亀岡邸に行ってきました。中に展示してある昔の道具に触れてきました。お天気もよく、楽しい見学学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛隊テスト

 来年度の鼓笛隊の編成に向けて、鼓笛隊テストがありました。4・5年生は、この日に向けて新しいパートの練習を重ねてきました。結果は…。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のいもほり

 5・6年生がいもほりをしました。中ぐらいのさつまいもがたくさんとれました。最後のいもほり…みんなでやきいもをするよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校生集合写真

 創立150周年記念事業にかかる全校生集合写真をついに撮影することができました。よかったです!
画像1 画像1

動物の絵

 2年生が図工で動物の絵を描いていました。クレヨンと絵の具で力強く表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電磁石を利用して

 5年生が電磁石を利用してモーターを作りました。作ったコイルがくるくる回った瞬間は感動でした。
画像1 画像1

校庭のもみじ

 校庭のもみじが真っ赤に色づきました。付近の山々もいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究2

 多くの先生方に囲まれての授業となりましたが、子どもたちはいつも通り一生懸命取り組んでいました。そんな姿をご覧になった先生方からたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究1

 授業の質的改善をめざして、授業研究会(学校訪問)が行われました。教育事務所や教育委員会の先生方に授業を見ていただきご指導を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

去りゆく秋

 校庭の木々の葉もだいぶ落ちてしまいました。きれいな落ち葉を拾ってラミネートをかけてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の練習

 今年一番の冷え込み。日が差すと空気は冷たいですが心地いい。そんな中、子どもたちはとっても元気に活動しています。鼓笛の練習は、時間を見つけてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式・弁当日
3/22 卒業証書授与式
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045