最新更新日:2024/05/08
本日:count up29
昨日:39
総数:77101
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

今日もなわとびから

 今日も朝のなわとび練習から始まりです。なわとび記録会に向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も元気にキャッチボール!

 穏やかな天気の中、今日も元気にキャッチボールを楽しんだ熱心な二人!
画像1 画像1

5・6年生の書写

 5・6年生の書写の様子です。6年生は、感謝という字を心を込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび練習

 1・2年生は、今週末にせまったなわとび記録会に向け、練習にも熱が入ってきました。時間とびでは、必死にがんばる姿がありました。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り清掃2

 上級生が下級生の面倒を見て活動をすすめる…下級生は上級生の姿を見て学ぶ…本校のよさですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り清掃1

 2月になり掃除場所が変わりました。5・6年生を中心にお掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ

 今日はクラブ活動が最後の活動日でした。キラキラハンドメイドクラブでは、それぞれの作りたいものを作って楽しんでいました。プラ板でキーホルダー作りは簡単で楽しく人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪飾りづくり進む

 1年生の輪飾りづくりがどんどん進んで、長〜くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もなわとびから

 今日も朝のなわとび練習から始まりました。来週はなわとび記録会です。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

板を切って…

 4年生の図工では、板を切ってその形を活かして立体に仕上げています。今日は組み立てて、色を塗っていました。楽しい作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール

 5・6年生がバレーボールを楽しんでいました。声を掛け合ってチームワークよくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいお天気です!

 昨日の雪がまだ残る校舎に、あたたかい太陽の光が当たり、とてもいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪はき

 委員会で雪はきをしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1

心の鬼を追い払おう!

 ちょっと遅れましたが、本校でも豆まきをして心の鬼を追い払いました。年男、年女の5年生が全てのクラスで豆まきをしました。併せて豆拾いも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び2

 冷たくない? 平気です! 元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び1

 雪!15cmくらい積もったでしょうか。子どもたちは大喜びで雪遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾り付けの準備

 1年生はおりがみで輪飾りを作っていました。2年生は花紙でお花を作っていました。これは飾り付けの準備ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業制作2

 彫刻刀の扱いには十分に気をつけてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業制作1

 6年生がオルゴール箱の彫刻をしていました。描いた絵の細かいところまで丁寧に彫り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手作りお弁当デー

 今日は手作りお弁当デー。朝から子どもたちの話題は、お弁当の話で持ちきり。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式・弁当日
3/22 卒業証書授与式
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045