最新更新日:2024/05/19
本日:count up28
昨日:63
総数:77624
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

1学期終業式「夏休みにしかできないことを」

71日間の第1学期が終了しました。

<校長式辞>
『夏休みにしかできないことをしましょう』って言うけど,今までの夏休みで思い浮かぶ『夏休みにしかできないこと』って何だった? (大きな声では言えないけど,勉強は夏休みでなくてもできるから,勉強ばっかりにならなくていいいから)「夏休みにしかできないこと」「ずっと覚えていたいこと」「出会った大事な人」が言えるような過ごし方,夏休みにしてみましょう!

<2年生>
がんばったことは3つ!
 1.字をていねいにかきました。←七夕展で特選を受賞!おめでとう!
 2.くりあがり,くりさがりに気をつけてけいさんできるようになりました。
 3.プールにもぐって,たくさんのたからをひろうことができました。

<4年生>
がんばったことは2つ!
 1.わり算の筆算をすらすらできるようになりました。
 2.鼓笛でたくさん努力しました。
夏休みの楽しみも2つ!
 1.暑い日にプールで冷たい水に入ると気持ちよくて元気が出ます。
 2.夏休みの間だけの塾通いですが,どんなことをやるのかワクワクします。

<6年生>
がんばったことは2つ!
 1.X(エックス)やYを使う計算が難しいと感じたが,何とかすらすら計算できるようになった。
 2.今まで泳げなかったけど,練習や友達のアドバイスのおかげで水泳記録会で25mを泳ぎ切った。←すごい! こっちがうれしくなる出来事だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会のち雨

今日は5・6年生の水泳記録会の予定日でした。天候が危ぶまれましたが、雨雲レーダーの情報から、途中切り上げも覚悟の上で予定通り実施しました。記録会の間だけお天道様が出てくれ、絶好のコンディションの中行うことができました。さすが5・6年生! 体がきれいに伸びたクロールや手足のリズムがいい平泳ぎがたくさん見られました。
閉会後間もなく、予報通り、中止レベルの激しい雨になりました。
子どもたち、保護者さん、先生? 誰か強運の持ち主がいるんだな!(私ではありません・・・)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびすくすく

手先を上手に使って自分の顔を作ります!
歯は何本あるのかな? よーく見て!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 英語

これまで習った英語表現を使って自己紹介!
スポーツが好きな人がたくさんいたなぁ!
やっぱりゲームも多かったなあ・・・
先生の奥さんと同じ誕生日の人もいたなぁ・・・
みんなGood Job.でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

算数「割り算」と「小数のしくみ」でした。
いつも落ち着いて、真剣に勉強に取り組める学年です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1・2年生

今日は2回目の授業参観日!
1・2年生は一学期できるようになったことを発表しました。
「ソフトクリームのようなアサガオのつぼみが・・・」
すごい発表だったなぁ!
どんなところがソフトクリームみたいに見えたのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045