最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:73
総数:183865
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

9/29(月)の欠席状況

本日の欠席は発熱3名、風邪1名、扁桃炎1名です。

朝の健康観察の結果、風邪をひいている人が増えてきています。
学校では咳がでている時にはマスクを着用させていますが、ご家庭でも朝、咳が出ている時はマスクの着用をお願いしたいと思います。

9/26(金)の欠席状況

本日は咳による欠席1名です。

3年生と5年生で咳・鼻水などの風邪症状のあるお子さんが増えてきています。
土日はゆっくり休養し、週明けにはみんな元気に登校してください。

避難訓練(不審者対応)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月24日(水)五校時目避難訓練を行いました。今回は不審者が学校に来たことを想定しての訓練でした。避難経路の確認や警察の方に話をいただき、いざというときどうすれば良いかを考える良い機会になりました。今回学んだことを生かしながら安全な学校生活を送りたいと思います。

9/25(木)欠席状況

本日の欠席は発熱1名、腹痛1名、通院1名、ヘルパンギーナによる出席停止1名です。

咳や鼻水、腹痛、なんだか気持ちが悪い・・・といった訴えで保健室の来室者が増えてきています。県北地域ではヘルパンギーナも流行っていますので、外出後のうがいや手洗い、夜更かしをせず早めに寝るなどで体調管理をお願いします。

よむよむふくたん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月19日(金)3校時にFTVの浜中アナウンサーと岸野アナウンサーの2名の方に来校いただき発声の仕方や本の朗読等をしていただきました。子どもたちは目を輝かせていました。また,森永エンゼル財団から「森の絵本」を全校児童一人一人にプレゼントされました。

9/22(月)の欠席状況

本日の欠席は発熱2名、風邪1名、体調不良1名、けが1名、通院1名です。
先週末から発熱者が少し増えてきています。朝夕、気温が低くなってきていますので衣服の調整をして体を冷やさないようにしましょう。

音楽祭・素晴らしい演奏でした

子ども達は,練習の成果を出し切りました。
感動的な演奏でした。
たくさんの保護者の皆さまに応援,お手伝いをいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭・演奏開始

やや緊張気味ながら,演奏が始まりました。
美しい音色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭リハーサル

本番前のリハーサル風景。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(木)の欠席状況

本日の欠席は発熱2人、けが1人、通院1人、ヘルパンギーナによる出席停止1名です。

9/17(水)の欠席状況

本日はヘルパンギーナによる出席停止1名、けがによるもの1名です。

講師の先生も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講師の先生方も,練習を見に来てくださいました。
ありがとうございました。

敬老の日も練習頑張りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
敬老の日も,頑張りました。

吹奏楽の練習

17日の音楽祭に向けて,お休みの日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子レク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの皆さん,楽しい思い出を,楽しい体験を,本当にありがとうございました。

親子レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい芋煮に,子ども達は大喜びです。
400食が,全部おなかの中に入りました。

PTA親子レク2

芋煮会の準備を,一生懸命やってくださっています。
とてもいいにおいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子レク

PTA親子レク活動がありました。
親子で万華鏡を作りました。
とても,楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(金)の欠席状況

画像1 画像1
本日は通院による欠席1名です。
感染症による欠席はおりませんが、ゴホゴホと重い咳をして登校している児童もおります。熱はないか、だるそうにしていないかなど、登校前の健康観察をお願いします。何か気になることがありましたら、連絡帳等で学校にお知らせ下さい。

9/11(木)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席は発熱1名、風邪1名です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/2 朝の会 ALTグリーン先生来校 PTA役員会
3/3 6年生を送る会
3/4 クラブ活動希望調査
3/5 6年感謝の会 スクールカウンセラー遠藤先生来校
3/6 授業参観日 学級懇談会 PTA総会
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371