最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:73
総数:183884
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

宿泊学習15

全ての班が、ナイトハイクから無事戻りました。8時より入浴となります。
画像1 画像1

宿泊学習14

ナイトハイクに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習13

おいしいカレーが出来ました。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習12

何とか火が着き、ひと安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習11

所員の方の説明を聞き、野外炊飯がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習10

四倉海岸から自然の家に戻り、野営場に移動しました。これから野外炊飯を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習9

砂の芸術発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 番外編2

ワカメもとれました…。
作品作りは大丈夫なのか?
画像1 画像1

宿泊学習8

「砂の芸術」完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 番外編

あさりもとれました…
画像1 画像1

宿泊学習7

着々と作品作りが進んでいます。各班とも急ピッチで作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習6

海での活動を満喫しています。しかし、作品作りは大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動開始!「砂の芸術」各班どんな作品ができるのか楽しみです。

宿泊学習4

四倉海岸到着!いわきは晴れ!活動に備えてまずは腹ごしらえ中。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
10時30分、予定通りいわき海浜自然の家に到着しました。現在、所員の方からオリエンテーションを受けています。

宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿島SAで休憩の様子です。順調に進んでいます。

行ってらっしゃい!

画像1 画像1
 朝早くから、お見送りありがとうございます!宿泊学習の様子、現地からたくさん届くと思いますので、こまめにチェックしてみてくださいね♪

宿泊学習1

出発式です。健康観察もバッチリです。元気に行ってきます!
画像1 画像1

5年生、6年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から5,6年生は宿泊学習。たくさんのことを学び、たくさんの思い出を作ってきてくださいね。留守番もがんばります!

教室によみがえる生糸の町「掛田」 【3年生】

蚕がやってきて二週間になりました。毎日桑の葉を食べさせ、お世話をしています。育ち盛りで食欲旺盛、あっという間に食べてしまいます。まゆを作り始めた蚕も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371