最新更新日:2024/04/28
本日:count up28
昨日:44
総数:183937
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

今年度初のにこにこタイム(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初のにこにこタイムは、スポーツ&イベント係さんが企画したドッジボールでした!赤も白も応援し合って楽しそうに試合をしていました。

金曜日は…

画像1 画像1
 金曜日は今年度最初の授業参観です。当日は体調管理チェックシートの提出をお願いします。

キックベース開幕!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い日でしたが、学年の枠を越えて、今年もキックベースの季節がやってきました!

春爛漫です

画像1 画像1
 今日も気持ちのいいお天気になり、校庭の桜も満開になりました!

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、春の交通安全運動実施中です。掛田小学校でも交通安全教室を開き、自分の命を守る学習をしました。明日も交通ルールを守って、元気に登校してくださいね。

かなちょろ発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集まって、何を見ていると思いますか?なんと、かなちょろです!掛田ももう、すっかり春ですね♪

1学期のめあて発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表の4人が、めあての発表をしました。各学級では、一人一人がしっかりと自分のめあてを立てましたので、来週の授業参観でどうぞご覧ください。

ひなたぼっこ

画像1 画像1
「先生、ここに寝ていいですか?」何が始まるのかと思いきや、、、今日はお昼寝したくなるような、気持ちの良い天気でしたね。

学級清掃(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学級清掃の日でした。
階段、廊下、教室に分かれて、はりきって掃除をしました。
ほうきの使い方、床拭きの仕方、上手でした!

発育測定の一コマより

画像1 画像1
画像2 画像2
 この2年生の待っている様子。一つお兄さん、お姉さんになった感じがしますね。2枚目の写真は、踊っているのではありません。ハンカチ、ティッシュチェックで、うれしそうに見せてくれているところです!しっかり身に付けていてすばらしい!

最高学年始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度が始まってまだ3日ですが、最高学年としてたくさんの仕事をこなした6年生。校内の清掃、教科書運び、登校班の班長…、これは頼りになります!学校のためにありがとう!

春ビンゴ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の生活科では、校庭の春を探しに外へ出かけました。
生き物、虫、におい、音…五感を使って写真で記録しました。
3枚目は、春の虫を見つけたようです。赤い体に黒い斑点がついたアレです。

入学式

画像1 画像1
 掛田小学校に、23名の新1年生が入学しました。新しい仲間が増えたこと、とってもとってもうれしいことです!これからみんなで、新しい掛田小学校をつくっていきましょう!

新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から令和4年度がスタートしました。新しい教室、新しい気持ちで、「学校大好き!」と過ごすことができる学校を目指します。今年度もどうぞよろしくお願いします。

2年生スタート!

画像1 画像1
今日から2年生になった26人。全員が元気に登校しました!
お兄さんお姉さんとして、これからたくさん活躍してくれることでしょう。
今年度もたくさんの笑顔が見られますように…!

新5年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 「霊山町ご当地キャラ総選挙」結果を知らせるポスターが道の駅 伊達の郷 りょうぜんに掲示されてあります。みなさんが、昨年度力を入れてきた学習の成果です。たくさんの人に見てもらえるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371