最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:142
総数:183832
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
怖い話、劇を披露!
各班、楽しい出し物を披露し盛り上がりました!

次の出し物は…

画像1 画像1
画像2 画像2
マジック!
見事なパフォーマンスでした!!

キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊学習最後の夜
キャンドルファイヤースタートです。
1班目の出し物は雑学です!
へぇな雑学が満載!

磐梯山登山 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事下山しました!

磐梯山登山 7

山頂トライ組が、無事に磐梯山頂まで登りきりました!
達成感に溢れた素敵な笑顔で記念写真☆
画像1 画像1

磐梯山登山 6

画像1 画像1
画像2 画像2
弘法清水で昼食を終えた児童は、景色を眺めたり、綺麗な石を探したり、各々のんびり過ごしています。

磐梯山登山 5

画像1 画像1
画像2 画像2
一足先に弘法清水に到着したメンバーは、これから山頂まで登ります!

磐梯山登山 4

画像1 画像1
画像2 画像2
水分・栄養補給もしっかりとります。
先頭集団は目標地点の弘法清水まであともう少し
全員しっかり登っています。すごいです!

磐梯山登山 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中の湯付近まで来ました。
だんだんと疲れが見えはじめてきた児童もいますが、円陣を組んで元気復活です!

磐梯山登山 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動班ごとに磐梯山登山スタート!

磐梯山登山 1

8時30分 予定通り八方台登山口へ向けて出発しました!

※電波が不安定なため、登山中はHPの更新はひとまずストップします
 次の更新をお楽しみに!

何をしてるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 おやおや、5年生、6年生がいなくてさみしいと言っている3人が、一生懸命何かを書いています。何を書いたのかな?

何を作ったのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやおや、こちらの3年生も、真剣な面持ちで、何かを作っているようです。何を作ったのかな?

これから体育で〜す!

画像1 画像1
 3年生はこれから体育です。時間までに全員が整列して、さあ移動。これから楽しい時間が始まるようですね!

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
心配された天気も、曇り。暑くもなく、寒くもなく、絶好の山登り日になりそうです。子どもたちも、寝坊する子もなく、朝の掃除をがんばっています。
素晴らしい。

化石発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県立博物館の見学!
化石発見!!
アンモナイトの大きさにビックリ!?

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まさに初めての場所で、「ここどこ?」でした!
班で協力して頑張りました!

運命の順位発表、盛り上がりました!!

県立博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の稲刈りはこんな感じかな〜!

ソースカツ丼!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソースカツ丼、美味しかった〜!

化石発見2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達で発見された化石も!!
百聞は一見にしかず!
本物を見るのはいいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371