最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:43
総数:183974
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

あの、てるてる坊主が・・・

画像1 画像1
ベランダから、運動会の天気を見守っていたあの「てるてる坊主」は、今・・・

ここにいます!

掛田っ子が「元気に安全に過ごすために守るきまり」を紹介しています。
みんなできているかな?

これから梅雨の時期に入ります。健康・安全を守りながら、仲良く元気に過ごしたいですね。

亀岡神社へレッツゴー!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の探検クラブです。
亀岡神社へ行ってきました。

境内を回るうちに、いろいろな発見をした子どもたち。
「神馬ってなに?」
「参道の真ん中は神様の道なんだって!」
と、不思議を話しながらの探検でした。

帰り道は、6年生の案内で裏道を通って帰ってきました。
今回も、たくさんの発見のある探検でした。

手芸・調理クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のクラブ活動は、「ハーバリウム」と「スノードーム」のどちらかを選択して、作るものでした。どちらも、100円ショップで材料が全てそろったり、リサイクルしたものを使ったりして、できるものです。そして、とても簡単に作ることができました。センスの光るとても素敵な作品ばかりです。飾るのが楽しみですね!!

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業アルバムでお世話になる光陽スタジオさん。今朝は、6年生の個人写真撮影に来てくださいました。みんないい笑顔でしたよ!

書写のお片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毛筆の学習が始まったばかりの3年生。お片付けもとっても上手です!

石田小学校との顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来月の交流を前に、今日はオンラインでの顔合わせ。自己紹介をしたり、学校紹介をしたり、短い時間でしたが、なんだかワクワクする時間でした!来月の交流、楽しみにしています!

教頭先生の算数授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は教頭先生が5年生で算数の授業を行いました。調べてみると分かる変わり方の法則。また明日もよろしくお願いします!

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でプール開きを行いました。校長先生、担当の先生から水泳学習についてのお話を聞いた後、各学級の代表がめあてを発表しました。プールはきれいにしていただきましたが、水質、水温等、条件が整うまで今しばらくお待ちください。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が終わると、まもなく水泳指導が始まります。今日の午後、時折雨の降る中でしたが、利根川組様にプール清掃をしていただきました。掛田小学校の子どもたちのために、毎年きれいにしていただき、本当にありがとうございました!

運動会 大成功!

今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

ご家族の皆様へ

会を支えてくださった保護者の皆様、温かく応援してくださったご家族の皆様にも感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生のおかげです!

運動会の成功は、5年生、6年生の力があってこそ!
盛り上げてくれて、支えてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

小学校最後の運動会、ずっと心に残る運動会になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

高学年として初めての運動会。運動会を立派に支えてくれましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

心を一つにして、準備にも競技にも取り組むことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

思う存分、楽しむことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1年生のお手本となりました!さすが2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

記念すべき、掛田小学校で最初の運動会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

いよいよ運動会が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ありがとうございました!

 令和4年度の運動会は、天気にも恵まれ、無事終了することができました。これも、ご家族の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371