最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:73
総数:183865
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

県立博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の稲刈りはこんな感じかな〜!

ソースカツ丼!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソースカツ丼、美味しかった〜!

化石発見2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達で発見された化石も!!
百聞は一見にしかず!
本物を見るのはいいですね!

今日の最後の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ここどこオリエンテーリング‼︎
チームの力を合わせて、チェックポイントを探しています。

食事係、活躍中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後に食事係が台拭きの仕事をしています!

今日もプールに入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4年生は、今日も水泳学習を行いました。7月の水泳記録会に向けて、今日は泳力の確認。流れるプールも水中かけっこも行ったので、きっと今晩はぐっすり眠れるはずです!

蚕のお世話、がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生がお世話している蚕たちも、ずいぶん大きくなりました。今日は3班が、新鮮な桑の葉を、たくさんたくさんあげました♪

片付け、がんばりさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は今日も毛筆。「折れ」に気を付けながら「日」を練習しました。もちろん片付けまでバッチリ!

今日の放送当番!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から5,6年生は宿泊学習。各委員会とも、4年生ががんばりました!ちなみに放送委員会も、操作からアナウンスまでバッチリ!明日も安心してくださいね♪

しっかり生活しています

画像1 画像1
食後のお約束。
歯磨きもしっかり!

今日の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
電波の関係で、何度も同じ記事を送ってしまいすみませんでした。
夕食、しっかり食べました。一番人気は?

磐梯青少年交流の家に着きました

画像1 画像1
蒸し暑くて、ちょっとお疲れの子どももいますが、全員元気に到着しました。
入所式もしっかりと行いました。

みんなが使うもの・場所(2年生道徳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳では、みんなが使うもの・場所の使い方について考えました。

鶴ヶ城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が良く、景色良かったです!
宿舎に向かいます!

鶴ヶ城だ‼︎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員、鶴ヶ城に到着しました。
これから登城します。

県立博物館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博物館には宝物がいっぱいありました。

県立博物館に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
広〜い‼︎ どんな物が展示してあるのかなぁ?
楽しみです。

武家屋敷!

画像1 画像1
画像2 画像2
武家屋敷組はガラス細工体験しました!
楽しい〜!!

昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼は、会津名物「ソースカツ丼」。
美味しい〜

お土産なーに?

画像1 画像1
画像2 画像2
買ってきたお土産は?
可愛い〜! それもいいなぁ〜! 木刀買いたかった〜!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371