最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:142
総数:183856
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

準備はばっちり!(中学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会前最後の練習が終わりました。練習を重ねるごとに自信をつけていく姿、とてもかっこいいです!入場も友達と息を合わせて頑張っています。当日、かっこいい中学年の姿を楽しみにしていてください!

何の競技に使う物でしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
このキラキラしたボールは、何の競技で登場すると思いますか??運動会当日、楽しみにしていてください。

校庭クリーンアップタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさっての運動会に向けて、今朝は1年生から3年生が校庭の草むしりと石拾いタイム。「大きな草をむしりたい!」とやる気まんまんの1年生、時々出会う小さな虫たちに誘惑されながら、一生懸命草むしりをしていました!

今年初の読み聞かせ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の時間に読み聞かせがありました。集中して聞いている4年生!素敵です。

応援うちわの完成!(4年生)

画像1 画像1
応援うちわが続々と完成しています!今日は、うちわを使ってリレーを応援する姿も見られました。当日、応援にもご注目ください!!

今年の運動会は…!

画像1 画像1
3年ぶりに点数化が復活します!
個人競技の頑張りも紅白の勝敗を左右します。
勝つのは、紅か?!白か!?

学年の壁を越えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 この和太鼓は、6年生の綱引きで使うものですが、準備を快く手伝ってくれている4年生の姿がありました。運動会は、みんなでつくるものなのですね!

応援ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のリレー練習にはギャラリーがたくさん!奥には、お手製のうちわを持ち、熱烈な応援をしてくれている4年生も見えます!

日本の伝統楽器を演奏しよう(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の伝統楽器である琴を学習した4年生。初めて触る子が多く、スペシャルゲストの先生の話をよーく聞いていました!実際に琴を弾く際の礼儀を習い、綺麗な音色を奏でることができました。次の時間は、さくらさくらを演奏します!

頼もしい背中!

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生は今日の6校時目に鼓笛練習を行いました。初めて演奏して行進したとは思えない素敵な演奏でした。本番、楽しみにしていてください!

当日天気になーれ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会当日に晴れるようにみんなでてるてる坊主を作りました!きっとみんなの思いは届きます!

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会を4日後に控え、今日は開会式と閉会式、準備体操の練習をしました。練習はいよいよ大詰めです!

運動会まであと少し…!

画像1 画像1
運動会応援用うちわを作りました!応援の用意、バッチリです!

読書のすすめ

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書をしている2年生発見!「どんな本を読んでるの?」と声をかけると、表紙を見せてくれました。なかなかいい本を読んでいますね!

くわのみ3組授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くわのみ3組での自立活動の授業研究会。今日はクイズやゲームを通して、上手な話し方や聞き方の学習をしました。楽しく学習に取り組みながら学び合う姿をみることができた今日の授業、友だちのよさ、自分のよさに、きっと気付くことができたはずです!

国語の学習 「はなのみち」 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の学習では、お話の学習に入りました。そして、「はなのみち」の音読をしました。今日は、登場人物の気持ちになって、場面ごとの劇を行い、楽しみました。すずめさんやくまさん、きつねさんやたぬきさんなど、一人何役も行い、楽しんで学習できました。音読の宿題も始まった1年生です。おうちでも、たくさん練習をがんばってくださいね。

運動会係児童打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会当日、競技以外に各係の仕事を任されている5年生、6年生。今日はその係の打合せを行いました。運動会まであと8日です!

スローガンを掲示しました!

 3年生が書いたスローガンを、昇降口に掲示しました。しっかり心にとめて練習にも本番にものぞめるように!
画像1 画像1
画像2 画像2

練習できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気予報は雨となっていましたが、リレーの練習を行うことができました!今日は大事な見せ場、入退場の練習。みんなかっこよくできていましたよ!

お話お母さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、読み聞かせボランティアのお話お母さんにお世話になります。昨日はその1回目。本の魅力に引き込まれる子どもたちの様子、写真から伝わってきませんか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371