最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:142
総数:183833
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

県立博物館に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
広〜い‼︎ どんな物が展示してあるのかなぁ?
楽しみです。

武家屋敷!

画像1 画像1
画像2 画像2
武家屋敷組はガラス細工体験しました!
楽しい〜!!

昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼は、会津名物「ソースカツ丼」。
美味しい〜

お土産なーに?

画像1 画像1
画像2 画像2
買ってきたお土産は?
可愛い〜! それもいいなぁ〜! 木刀買いたかった〜!

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
飯盛山でのフィールドワークです!
七日町、武家屋敷も活動中です!

暑くて、、休憩中

画像1 画像1
フィールドワークが、早めに終わったグループは、昼食会場で休憩中です。

絵付け体験

画像1 画像1
個性的な赤べこたちです。

会津若松フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
飯盛山、さざえ堂…歴史を感じます。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩しました!
休憩を終えて、会津若松市内に向かいます。
涼しくて過ごしやすいです。

宿泊学習出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から5・6年生の宿泊学習です。
出発式を終え、いよいよ出発です!
行ってきます!!

テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
この2つの山は、どこの山でしょう。

明日から宿泊学習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの宿泊学習に備え、5,6年生はちょっと早いお帰りでした。元気に手を振って帰っていった5年生、6年生のみなさん、気を付けて行ってきてくださいね。お土産話、楽しみにしてますよ!

フラフープで遊ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さのため来週に延期になったフラフープ大会。今日はみんなで楽しく練習する日になりました!5つも同時に回す6年生に、こんなに人だかりができていましたよ!

収穫で見つけた…

画像1 画像1
画像2 画像2
ラディッシュを食べていた青虫さんを見つけた子どもたち。「教室で育てたい!」との声があがり、2年教室で成長を見守ることになりました。

大収穫!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラディッシュがいい大きさになってきたので、イモムシに食べられてしまう前に収穫することにしました!他の野菜も収穫が待ち遠しいですね。

待ちに待ったプールの授業!(中学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3校時目にやっとプールに入ることができました!水着の用意があっても天候に恵まれず、「まだかなー」「早く入りたい」と言っていた子ども達。短いプール学習、自分の目標をもって、楽しく記録を伸ばしましょう!

エアコン試運転!

画像1 画像1
 今日はエアコンの試運転をしました。おやおや、4年生が何か言ってます。
A「先生、涼しいです!」
B「先生、涼しくありません!」
さあ、どちらでしょう?

あさってから宿泊学習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿泊学習2日前ですが、準備は終わりましたか?今日は持ち物や日程などについて再確認しました。いよいよです!

顕微鏡の学習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の理科は顕微鏡の学習。今、育てているメダカの卵の観察をするためです。「なんか暗い…」「見えなくなった…」と言っていた5年生も、徐々にこつをつかんできました。明日の卵の観察、うまくいくかな?

暑い1日でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この機械、何だか分かりますか?熱中症の危険度を測る「熱中症計」です。子どもたちの健康と安全を守るために、休み時間にはこまめに計測しています。暑くても、暑さに気を付けながら、楽しく遊べる子どもたちです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371