最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:142
総数:183856
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

運動会 大成功!

今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

ご家族の皆様へ

会を支えてくださった保護者の皆様、温かく応援してくださったご家族の皆様にも感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生のおかげです!

運動会の成功は、5年生、6年生の力があってこそ!
盛り上げてくれて、支えてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

小学校最後の運動会、ずっと心に残る運動会になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

高学年として初めての運動会。運動会を立派に支えてくれましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

心を一つにして、準備にも競技にも取り組むことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

思う存分、楽しむことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1年生のお手本となりました!さすが2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

記念すべき、掛田小学校で最初の運動会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

いよいよ運動会が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ありがとうございました!

 令和4年度の運動会は、天気にも恵まれ、無事終了することができました。これも、ご家族の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました!

本日の運動会について

画像1 画像1
 本日、運動会を行います。

 運動会についてのお願いです。

1 伊達市においても、新型コロナウイルス感染が増えています。
〇 家族の参観人数制限はありませんが、少しでも体調の不安や感染の心配がある方は参観を控えてください。
〇 マスクの正しい着用、声による応援の自粛、こまめな消毒、3密の回避など感染防止対策の徹底にご協力ください。

2 日中、気温が上がること、湿度が高いことが予想され熱中症が心配されます。水筒などをご持参いただき、熱中症対策にご協力ください。

3 駐車場等での徐行運転と事故の防止ならびに節車にご協力ください。

 よろしくお願いいたします。  

【重要】 運動会に関するお願い

1 伊達市においても、新型コロナウイルス感染が増えています。
 〇 家族の参観人数制限はありませんが、少しでも体調の不安や感染の心配がある方は参観を控えてください。
 〇 マスクの正しい着用、声による応援の自粛、こまめな消毒、3密の回避など感染防止対策の徹底にご協力ください。

2 駐車場等での徐行運転と事故の防止ならびに節車にご協力ください。  

明日は運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はスローガン通り、全力でいきます!応援よろしくお願いします!

それぞれのもち場で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食の様子。運動会前日でも、待つ、ふく、分ける、一人一人が自分のもち場をしっかり分かって、落ち着いて取り組む姿に感動です!

掛田っ子は、何でも全力で、がんばっていますよ!

明日は・・・

画像1 画像1
運動会に向けて、それぞれの意気込みを書きました。
勝っても、負けても、友だちと一緒に、全力で、最後までやり抜く運動会にしたいですね。

探検クラブ!

18日の探検クラブの活動は,学校周辺の探検でした!

今回は,学校〜谷津団地〜児童クラブのルートです。

きれいな色の花を見つけて写真を撮る子,興味をもった植物を触ったり匂いをかいだりする子,谷津団地から見る景色に感動する子…。それぞれが,なじみのある学校周辺で新たな発見をしたようです。

探検をして見つけた植物をまとめて,植物マップを作りたい!と意気込んでいる子もいます。
できあがりが楽しみですね!

さあ,次はどこへ探検に行こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後の運動会です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の前日準備を終え、いよいよ明日は6年生にとって最後の運動会。係に、競技に、会場のみなさんの心に残る活躍をしてくれるはずですので、どうぞご期待ください!

運動会前でも・・・

画像1 画像1
くわのみ3組の5年生です。
漢字ドリル、いっしょうけんめいに書いています。
運動会練習でくたくたでも、集中して取り組む姿に感動です。

掛田っ子は、勉強も、がんばっていますよ!

仲良くなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掛田小隣りの旧幼稚園では、来年度からスタートする霊山スクールコミュニティーの準備が進んでいます。子どもたちは、スタッフの方とももうすでに仲良しに!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371