最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:195
総数:185805
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

運動会

画像1 画像1
運動会,1年生も頑張りました。

楽しかった1年生を迎える会・その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に手作りのプレゼントもありました。

楽しかった1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで活動して,なかよしになりました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日,5校時に,火災を想定して避難訓練を行いました。
先生の指示をよく聞いて,落ち着いて避難ができました。
1年生も,しっかり取り組みました。
水消化器を使って消火訓練も行いました。

交通安全教室がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月11日(金)交通安全教室がありました。交通安全のメッセージ伝達や幟旗・夜光反射材・小旗の伝達,交通安全推進委員委嘱状の交付が行われました。その後,掛田駐在所の方からお話をいただきました。
 いくつかの班を例にしてあいさつの仕方,横断の仕方を確認しました。子どもたちは真剣に取り組むことができました。今日学んだことをこれからの登下校に生かしてほしいと思います。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とてもしっかりした態度で,式に臨むことができました。

新学期スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日4月7日,新学期がスタートしました。着任式,第1学期始業式,入学式が行われました。35人の元気いっぱいの新入生を迎えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371