最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:73
総数:183865
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

陸上記録会本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市児童陸上記録会に行ってきました!走り、投げ、跳ぶ子どもたちの姿に、応援している先生方や子どもたちも熱くなりました。なんと全員が今までの自分の記録を更新することができました!成長を感じることができて、とても嬉しい1日でした。競技後のお弁当がとっても美味しかったですね(^^♪

掛田小3年生の伝統!(生糸作り3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すいすい生糸ができていく3年生。「コツが分かった」「とってもおもしろい」と、友達と協力して作り、楽しそうに作業し、笑い声も絶えませんでした。約1時間30分、生糸を作り続けた3年生。「疲れたけど楽しかった!」「昔の人ってすごいな」などた、体験して改めて分かったこともありました。

中学年水泳記録会(3・4年生)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の水泳記録会では3年生の発案により、簡易うちわに文字を書いて応援をしました!友達や、違う学年の子ががんばって泳いでいる時にうちわを振って応援する姿とても素敵でした。

中学年水泳記録会(3・4年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由時間が終わり閉会式となりました。感想発表では、3・4年生とも、自分のめあてに向かって精一杯がんばったという気持ちが伝わってきました。校長先生のお話も真剣に聞き、中学年水泳記録会は幕を閉じました。

中学年水泳記録会(3・4年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エキシビジョンマッチとして3・4年生混合の4×25mリレーが行われました。子供達は前日にリレーメンバーでチーム名を考え、やる気満々で臨んでいました。写真で写っているチームが1番にゴールしました。全チーム泳ぎ切り、応援している子供達もリレーメンバーも笑顔で楽しく終わることができました!その後は5分間の自由時間でした。子供達は各々楽しそうに過ごしていました。

中学年水泳記録会(3・4年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、12m自由形、25m自由形、50m自由形と種目が続きました。子供達が泳ぎきろうとする姿がとても素敵でした。4年生のかっこいい泳ぎに「来年は4年生のように泳げるようにがんばりたい!」と思った3年生なのでした。

中学年水泳記録会(3・4年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技が始まりました。まず始めの種目は12mビート板です。その次に25m背泳ぎ、25mビート板を行いました。子供達は全員自分のめあてに向かって泳いでいて、とても素敵でした!

中学年水泳記録会(3・4年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の水泳記録会が行われました。あいにくのくもり空ではありましたが、3・4年生のやる気が空まで届いたのか途中から快晴になりました。司会進行を4年生が務め、開会の言葉を3年生が行いました。3・4年生によるめあて発表は、全力でがんばりたいという気持ちが伝わってきました。

5・6年生校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月27日、夏の青空の下、5・6年生の校内水泳記録会が行われました。
 去年は行うことができなかった水泳の学習。今年は思い切りプールで泳ぐことができる喜びを感じながら、自分の目標に向かってどの子も精一杯自分の力を出し切ってがんばっていました。
 6年生は今日が小学校では最後のプールの学習です。記録会が終わった後は、担任の先生と一緒に楽しく流れるプールを楽しんでいました。良い思い出の1ページになった1日でした。

お出迎え、ありがとうございました!

 今晩はゆっくり休んでくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事、宿泊学習から帰ってきました。きっとたくさんのことを学び、たくさんの思い出をつくってきたことでしょう。保護者の皆様、ご家族の皆様、ご理解とご協力、本当にありがとうございました!

宿泊学習38

東日本大震災・原子力災害伝承館の様子 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習37

東日本大震災・原子力災害伝承館の様子 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習36

東日本大震災・原子力災害伝承館見学の様子 その1です。
画像1 画像1

宿泊学習35

東日本大震災・原子力災害伝承館に到着しました。
画像1 画像1

宿泊学習34

いわき海浜自然の家を出発し、東日本大震災・原子力災害伝承館に向かっています。

宿泊学習33

本日の昼食はボリューム満点です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習32

こちらは、余った体力をアスレチックで発散させております。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習31

海浜オリンテーリングは終了しました。昼食の前に、わかれの集いを行いました。予定より早く進んだので、昼食までの時間を利用して余った体力を発散させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習30

海浜オリンテーリング、一時間以上ポストカードを探し続けています。制限時間は残り30分を切りました。みんなで協力して、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371