最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:20
総数:203764
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

よりよい学校生活、友だちづくりのアンケート!

画像1 画像1
画像2 画像2
よりよい学校生活と友だちづくりのためのアンケートをしました。学校生活や学級における満足感や意欲などを把握したいと思います。

学習内容が身に付いているか確認しながら進めています!

画像1 画像1
画像2 画像2
学んだことが身に付いていないのでは何もなりません。意味が理解できるよう「自分の言葉」で話せるようになると身に付きます。

読書の花が少し増えてきました!

画像1 画像1
読書の木の花が少しずつ増えてきました。本は心と頭の栄養です。本が大好きな子になりましょう。

まじめでていねいな清掃の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週、月曜日と木曜日は清掃活動を2時間目の休み時間に行っております。高学年を中心に、まじめに、ていねいに清掃する姿は感心です。

歯磨きはブラッシングが大切!

画像1 画像1
毎日の歯磨きではブラッシングが大切です。ブラッシングの仕方を身に付け、ていねいに磨きましょう。

全国学童歯磨き大会参加!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はむし歯予防デーです。今年も全国学童歯磨き大会に参加しました。

6校時目の授業風景です!

画像1 画像1
画像2 画像2
月6回程度6校時の日があります。子どもたちは集中力を持続させて学習に取り組んでおります。

共に学び、励まし合う子どもたち!

画像1 画像1
画像2 画像2
共に学び、新しい発見をする子どもたち。支え合い、励まし合いながら目標に近づく子どもたち。仲間っていいなあ。

凛々しい顔、朗らかな顔、みんないい顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
授業に臨む凛々しい顔が多く見られます。また、友だちをおもいやる朗らかな顔も見られます。子どもの表情っていいですね。

プールが満水となります!

画像1 画像1
リニューアルしたプールが今日で満水になります。気温の高い日が続いているため水温も上昇しております。6月16日のプール開きが今から楽しみです。

欠席0の日が今日で34日目!

画像1 画像1
画像2 画像2
欠席0の日が今日で34日目となりました。健康が何といっても一番です。水分補給をして熱中症に気をつけています。

暑いですが集中して学習しております!

画像1 画像1
画像2 画像2
先生に頼らず、自分たちで学習が進められております。

暑いですが集中して学習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の涼しい時間に集中して学習に取り組んでおります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446