最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:31
総数:203721
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

朝の運動でリフレッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の空気を吸って、リフレッシュしています。

朝の運動でリフレッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気のいい日が続いており、朝の運動を校庭で行うことができ、リフレッシュしています。

紅梅の花が咲きました!

画像1 画像1
今年は暖冬だったせいか、紅梅の花が1ヶ月ほど早く咲いています。香りもいいですよ。

急な斜面を滑る!

画像1 画像1
画像2 画像2
とにかく、スピードに乗ってうまい!

急な斜面を滑る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなり急な斜面を滑り落ちています。

急な斜面を滑る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
急な斜面を果敢に攻める子どもたち。上級者コースはすごい!

リフトに乗って林間コースへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗れるようになり、林間コースをスイスイ滑れるようになりました。

猪苗代湖と磐梯山は美しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
眼下に望む猪苗代湖、見上げる磐梯山は本当に美しい。

猪苗代湖と磐梯山はとても美しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
猪苗代スキー場から眺める磐梯山と猪苗代湖はとてもきれいでした。

スキーは楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、インストイラクターのお陰で、スキーの技術が格段に上達しました。

食欲旺盛、元気な子どもたちです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの食事をしっかりとって、元気を回復していました。

高学年は上級者コースをすいすい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年のスキー技術は見事です。上級者コースをすいすい滑っています。

中学年の滑りは素晴らしいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生はの滑りはとても上手で感心します。急な斜面も果敢に攻めていきます。

1年生は、初めてのスキー体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、初めてのスキー体験でしたが、ボーゲンでスイスイ滑られるようになり、スキーの楽しさを味わっていました。

好天に恵まれたスキー体験教室でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校スキー体験教室から帰ってきました。好天に恵まれ、楽しく、思い出に残るスキー体験教室となりました。3日間、お世話いただいた福島大学の学生諸君に感謝申し上げます。

2時20分西口発

画像1 画像1
学生ボランティアのみなさんとお別れして小国小へ向かいます。
大変お世話になりました。





(スキー体験教室速報)

一路福島へ

画像1 画像1
バスの中で元気な人もいます。
福島駅西口で学生ボランティアの方々とお別れです。
西口に着きましたら、お知らせします。




(スキー体験教室速報)

ヴィライナワシロを出発

画像1 画像1
1時にヴィライナワシロを出発しました。
丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。




(スキー体験教室速報)

お待ちかね カレーライスです

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯は、カレーライスです。
スキーの後のカレーは、最高です。









(スキー体験教室速報)

みんな上手になったね

画像1 画像1
コーチにほめられました。
大変お世話になりました。





(スキー体験教室速報)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446