最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:22
総数:203744
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

調べ学習にも真剣さが見られます!

画像1 画像1
画像2 画像2
自分で調べたい事柄について、いろいろな資料を読み深めながらまとめております。運動会の疲れや暑さにも負けず、頑張り続ける子どもたちのけなげな姿に感動します。

学習内容の定着度を確かめています!

画像1 画像1
画像2 画像2
疲れを知らない子どもたちです。算数や国語の学習の定着度を確かめています。子どもが真剣に考えている表情はとても感動します。

馬舘山トンレル貫通式に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、復興道路建設中の馬舘山トンネル貫通式に出席してきました。トンネルが貫通した瞬間、外の光がトンネル内に入ってきたときはとても感動しました。御代田陸橋見学とともに忘れられない思い出となりました。

小国の乱は紅組が勝利!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小国の乱は紅組がくじ運が良く勝利しました。

全校リレーは紅白引き分けでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
全校リレーは今年も紅白引き分けで、運動会の勝負も紅白同時優勝となりました。

上・下小国対抗の綱引き・玉入れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上・下小国対抗の綱引きや玉入れは熱戦でした。大学生や中学生の力も借りました。

綱引きだよ、全員集合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに低学年が綱を引いているところに、中・高学年が助けに入るといった綱引きでした。

小国大捜査線!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生は、借り物競走です。判断が難しかったのが、きれいなお母さんでした。

ドラゴンボールOG!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生のチャンス走です。運命の分かれ道は・・。

ご来賓の皆さま、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
湯田教育長さま、高野教育委員長さまをはじめ多くのご来賓の皆さまにご参加をいただき誠にありがとうございました。

4月からは小国小の1年生です!

画像1 画像1
ひよこさん、頑張っては、4月から入学予定の子どもたちです。

好評の踊るデカパンリレー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いの渦となった、踊るデカパンリレーです。

声をからして応援しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
紅、白とも今年はきっちり決着をつけようと応援にも力が入りました。

紅白玉入れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年の玉入れ、敬老・一般の玉入れ、4〜6年の玉入れなど、玉入れの連続でした。

ゴールめざしてつっぱしれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜6年の個人走です。真剣な走りが胸を打ちました。

リレーが引き分け今年も紅白同時優勝でした!

画像1 画像1
リレーも引き分けの熱戦で、今年も紅白同時優勝となりました。

つなひきも熱戦でした!

画像1 画像1
綱引きも熱戦、また熱戦の連続でした。

小国の乱は熱戦でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
小国の乱は熱戦でしたが、白組が勝利しました。

来賓のみなさま、地域の皆さまありがとうございました!

画像1 画像1
湯田教育長さま、高野教育委員長さまのご臨席も賜り、感謝も気持ちでいっぱいです。

デカパンリレーは笑いいっぱい!

画像1 画像1
お父さんのフラダンス、学生さんのフラダンスはとても上手でした。曲が変わるごとに笑いがいっぱいでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446