最新更新日:2023/03/31
本日:count up11
昨日:17
総数:218252
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

六本木ヒルズの展望台から

画像1 画像1
52階の展望台から東京をながめました。








福島駅に到着

画像1 画像1

福島駅に到着し、 バスに乗り込み出発しました。







いざ六本木ヒルズへ

画像1 画像1

大使館を後に六本木ヒルズへむかいました。







クリスマスツリー

画像1 画像1
フィリピン大使館の玄関ホールのすばらしいクリスマスツリーです。








記念写真??

画像1 画像1
大使館訪問の記念に写真を撮りました。








御礼と感謝の言葉!

画像1 画像1
本日お世話になった御礼と感謝の言葉を児童代表が述べました。








ご馳走さまでした!

画像1 画像1
本日のメニューは、アドボといって、豚肉と玉ねぎなどね煮込み料理、それに、生春巻きで、エビ、鶏肉、豚肉などに、野菜やココナッツの実を混ぜたものが巻かれていました。それに、日本人向けに、普通の御飯です。








笑顔の昼食会!

画像1 画像1
だいぶこの頃になると、笑顔が見られるようになってきました。







東京駅を出発進行!

画像1 画像1
17時 28分新幹線に乗り、無事出発いたしました。








昼食をいただきました!

画像1 画像1
大変美味しくいただきました。








大使のような仕事につくには?

画像1 画像1

教育と情熱が必要だそうです。







「1・2年生も頑張ってます!」

画像1 画像1
3〜6年生が学校を留守にしている間、その分を1・2年生が頑張っています!
朝の会や清掃は、自分たちで時計を見て進めることができました。休み時間も、仲良く静かに遊んでいました。1日、とてもしっかりした様子を見せてくれています。
図工では、色々な材料をもとに、思い思いの作品を制作していました。また、今日は給食がないので、みんなで楽しくお弁当です。美味しいお弁当に、会話も弾みました。
上級生がいなくて寂しかったようですが、自分たちでもしっかりとできました。素晴らしいですね。

質問にも優しく!

画像1 画像1
子どもたちの質問にも優しく答えていただきました。








友好関係が深い日本とフィリピン

画像1 画像1
戦後58年間の友好関係はもちろん、それ以上の関係があります。この関係を続けていくためには、若い人が大事です!








フィリピン大使館の紹介!

画像1 画像1
70名以上の方々が働いていらっしゃるそうです。








フィリピン共和国の学習!

画像1 画像1
アスケ次席大使自ら詳しく楽しく説明してくださいました。








学校紹介!

画像1 画像1
三年生から六年生が学校紹介をしました。








名刺交換!

画像1 画像1
全員が英語で名刺交換をすることができました。








次席大使閣下のご挨拶!

画像1 画像1
アスケ次席大使閣下からご挨拶をいただきました。








黙祷!

画像1 画像1

全ての災害犠牲者の方々に黙祷しました。







1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 安全点検、全校集会(緑の少年団解団式)、生徒指導協議会、服務倫理全体会
3/3 スポーツタイム、職員会議
3/4 なかよしタイム、『6年生を送る会』(2校時)、ALT来校(午後)
3/5 スポーツタイム、児童会委員会(6校時)
3/6 フォローアップタイム、市小中校長会議14:30、給与事務担当者会議
3/7 週休日
3/8 週休日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024